スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


久々。お弁当のおかず作り

ただ今半そでTシャツです。

今日は季節はずれの暖かさだけど、明日は冷え込むらしい。
風邪ひかないようにしないと。

さてと。そうそう、ピアスの穴が片方ふさがりそうです。
どうしたもんでしょう。

何年も安定してたんですが、
夏にシルバーのピアスをしたら腫れてしまい、以来調子が悪い。

金属アレルギーではないはずだけど、念のためシルバー以外をつけるように。
しかーし、出かける日だけ朝つける → 夕方には赤く腫れる。
を繰りかえし、痛くなったのでしばらく放置。

先日少し髪を切ったので、久しぶりにピアスを入れてみたら
挿さるけど出口がない…。先端が出てこない。
無理に押せばプチっってなりそう。
このまま片方消滅か、えい!っと痛い思いをして挿し、
シリコンピアスを入れっぱなしで毎日消毒するか。

どうしようかなぁ。ピアスしたいなぁ。

お弁当のおかず ひじき

今日は久々お弁当のおかず作り。
毎日外食はお金かかるもんねー。

お弁当のおかず から揚げ

ビールに合うよねー!つまみ食い止まらず。

お弁当のおかず にんじんグラッセ

色悪いよねー!

お弁当のおかず クリームサーモン

「白菜&サーモンのミルク煮」というか…。
残り野菜とサケのアラを牛乳で煮たものでございます。
コンソメ、粉チーズ、バター、クレイジーソルトで味付け。

全て冷凍庫にIN♪終了。

うぅ 寒くなった。
パーカー着よ。夕飯は何にするかなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   


2011年11月20日 | Comments(6) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
No title
こんにちは。
す、すごいちゃんとしたお弁当のおかずですね(汗)
私も作り置きはけっこうするんですけど、お弁当に入れる品数は少ないです(^^;
テキトーにタッパーにつめてたのを、チンして弁当箱につめるだけの感じで。
見栄えをもう少し気にした方がいいなぁとか、反省です。
いつも写真が、ほんとにおいしそうです^^
ぴよ URL 2011年11月20日 23:43:03 編集
ピアス
はじめまして、sasaさん。
ひっそり拝見して多分1年は超えたかと思います。
節約オカズは彩りも良くて毎度素晴らしいです!!!
ピアスの不調は嫌ですよね。私も左右で5穴ですが数日放置すると出口が見つからなくなります。同居人でもいれば見て貰えるのに!
ピアスは、この10数年ステンレス製を愛用してます。医療用メスにも使われるのでアレルギーにも安心だったはず。何しろ軽くて安いです。私はボディピアス用のキャプティブリングで服を脱ぐ時も外れず、そのまま寝ても痛くないですよ。
イイ歳だしピアスホールが塞がってもいいかと思う反面、自己満足でもオシャレしたいなぁと思っています。
sasaさんのホールの具合が早く良くなりますよう!
藤海 URL 2011年11月21日 01:33:14 編集
Re: ぴよさん
ぴよさん、コメントありがとうございます^^

お弁当のおかず、気合を入れてまとめて作る時と、
夕飯の残りやほんとうにテキトーなおかずを詰めるだけ…の時があります。
テキトー版をブログにUPしたら。。。(笑
”なんじゃこれりゃ”と思われること間違いありません~^^;;
sasa URL 2011年11月21日 20:38:08 編集
Re: ピアス
藤海さん、はじめまして^^コメントありがとうございます。
わ~ぁ 1年以上遊びにきて頂いてたなんて嬉しいです!
節約おかず、ありがとうございます。レパートリーの幅が少ないのがかなり残念です。

左右5つですか。やりますなー(笑 私は3つでございます。
ステンレス製!?なんと、そのような材質があるとは・・・。お恥ずかしながら知りませんでした。
しかも軽くて安いんですか。びっくり。

> イイ歳だしピアスホールが塞がってもいいかと思う反面…
わ、わかります! わたしも小さなおしゃれ楽しみたいですー。
調子よくなったら再チャレンジしてみます。
(治ったら完全にふさがったりして)
sasa URL 2011年11月21日 20:49:44 編集
No title
いつもながらナイスです。
料理も写真も。

っていうかグラッセって何だろう。
プチホス URL 2011年11月27日 12:32:56 編集
Re: プチホスさん
毎度、ありがとうございますー!
ブログ続いてますのも、いただけるコメントのおかげです♪

そおいえば、なんだろう?
ネットの力を借りましてチェック。

↓ 

フランス語で「砂糖やバターの煮汁を煮詰めてツヤをつける調理法」のことだそうです^^

ほっ~♪
sasa URL 2011年11月27日 21:00:50 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

