
--年--月--日 | スポンサー広告


長期で働く?

先月から単発で就業してる派遣先のマネージャーから、
「うちでフルの長期で働きませんか?」と言われた。
仕事はエクセルを使ってのデータ分析らしい。

当初の契約は先月の1週間。(データエントリー)
契約終了日になると、「明日も来れる?来週2~3日どお?」
そんな感じでまだ続いてます。

せっかくの申し出、受けることはできないけれど、
素直に嬉しかったー。
こんなご時世だし、私も年齢いっちゃてるしね。

自分の状況を話して丁寧に辞退したんだけど、
「いますぐどうこう結論ださなくても、しばらく頭の隅に
 そういう話があるということ入れておいてくれませんか」とも。

在宅Wはとっても不安定で、やりがいはあるけど収入が伴わない。
いい年してこんなんでいいのか?って思うこともある。
ワーキングプアの見本みたいになってるじゃんって。

でも、出来るとこまで やれるとこまで もうダメだーってなるまで
続けてみたいと思ってます。

ふーっ。

餃子

ちょっと前から食べたいと思ってた餃子。
ようやく作る時間が出来た!

餃子

餃子鍋もしてみたいな。

実家にいるころ「餃子焼くのが上手」とうまくのせられ、
餃子焼き係をやっていた。(うまく焼く自信あり)

な の に 

餃子

キレイに焼けなかったわ(号泣)

餃子

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年01月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常


コメント
いい色してますね!
 う~ん、美味しそうな餃子ですね!やや、スリムな形も食欲をそそります。

 通販でも売れそうな餃子ですよ。私だったら買いますね!
カツヲ URL 2012年01月23日 11:23:50 編集
Re: いい色してますね!
カツヲさんこんばんは。

わーい、ありがとうございます!
最後の方、タネが少なくなってしまいまして。
無理やり皮を使いきったので、スリム餃子になってしまいましたー。
sasa URL 2012年01月24日 22:22:38 編集
No title
ときどきお邪魔してます。
料理、毎回めちゃくちゃ美味しそうですね。写真の撮り方とかもなんかオシャレですし。
はまぐりぺぺ URL 2012年01月27日 09:17:28 編集
Re: はまぐりぺぺさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

ありがとうございます!嬉しい単語の連続にただ今顔がにやけております。
(めちゃくちゃ・・・美味しそう・・・・写真、オシャレ )

素敵なインテリアですね。思わずうっとり、ため息出ます。
sasa URL 2012年01月27日 22:39:29 編集
SOHOですか。
私も、会社のリストラを機に
自分のやりたかったこと
どれも職種でいうとフリーランスになるわけですが、をやって見たいと思っています。
派遣の面接にいきましたが、パソコンのスキルを持っていないと難しいようです。
また、お邪魔させていただきますね。
take@おひとり様のリストラ生活 URL 2012年03月04日 11:25:25 編集
Re: SOHOですか。
はじめまして。
SOHOみたいなものです。
機会があり、これから自分のやりたかった事にチャレンジされるのですね。
がんばってください。

派遣のPCスキルは、仕事内容によってまざまなので、
私はあまり高くない仕事をもらってます^^
sasa URL 2012年03月04日 18:52:18 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

