スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


節約したいプリンタのインク

プリンターのインクが切れたので、
買っておいた「互換用インク チップなし」を装着してみた。

純正インクは高いので、しばらく前から”互換性インク チップ付き”を
使用してますが、特にトラブルもなくキレイに文書印刷出来ています。
でもでも、チップ無しだともっと安い。

チップなしだと何がどうなの??
チップのつけかえって?

ふむふむ、よくわからないので、今度試しに買ってみようと、
思っていたところ「お試し激安品チップなし」を発見。
早速注文しストックしておいたのです。
在宅Wでよく印刷するのでインク代を節約したいのです。

結論。

ダメでしたー(号泣)銭失いや~!

説明書どおり、私なりに慎重にチップを付け替えてみたけど認識せず。
友人にメールで聞いてみたら(チップなしを使ってる)、
インクの残量がPCで見れないだけだから使えるはずと。
私の場合、認識出来ないし、エラーの解除(残量検知解除)も出来なかった。

商品レビューをみると「認識できなかった」人はいないので
私の不器用さが問題な気がしますね。
とってもがっかりだけど、まぁそれは仕方ないとして。。。

さーて今日インクが無いと困る!
今日は集中して仕事のはずが・・・買いにいかねばならん。
確か近所のスーパーで売っていたはず。レッツゴーです。

 (キョロキョロ ないなぁ…いやな予感)

「インクはありますか?」

「今は置いてないです~」

 (うへー!やばいじゃーん)

しかたなく。
部屋着にダウン、携帯にお財布持っただけの徒歩3分用ルックで
隣の駅まで歩き、買ってきました。(純正品ね^^;;)
とても部屋着でブラブラ出来る駅じゃないけど、
(しちゃったけどね)帰りは電車にまで乗ったわよー。

ネットで調べていて知ったのだけど、
新しいプリンタだと、チップなしでは動かないものや
エラーの解除できないものもあるらしい。
企業としては本体は安く販売して、インクで稼ぎたいんだろうから、
その防衛策ですね。

インクづまりなどで壊れた場合、
家電量販店なんかの補償内だったとしても、
純正インクを使うことが前提だから補償対象外になるとか。
最近のプリンタはインクカートリッジのログも残るらしいので、
「純正しか使ってないのに壊れた!」なんて主張も通りません。

1つ勉強になりましたわ。


それでは、昨日までのうちご飯です。

カルボナーラ

牛乳と粉チーズのカルボナーラ。

炒飯

角煮入りキャベツ炒飯。

ひじき煮物

副菜用常備おかず、ひじきの煮物。弁当にも大活躍ね。

お米の糠のサラダ油

ちょうど油が切れてました。助かった!モラタメ当選。
お米の糠からとったサラダ油で、さらっとしていて栄養価も高いらしい。

せっかくなので揚げ物でチェック!肉団子を揚げてみた。
冷凍しておけば、甘酢・ケチャップ(ハンバーグ風)、和風にだいこんおろし、
スープにポン、とんかつソース味などいろいろアレンジききそうですね。

ミートボール

確かに脂っこくない。
甘みを感じたんだけど、お米っていう先入観かも。
ドレッシングやマヨネーズにもおすすめらしいので、
作ってみようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   



2012年02月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | 節約生活


コメント
No title
ブログの写真の構成が上手で楽しく拝見してます。

インクの件私も同じでチップの読み込みでだめだった事ありました(>_<)
調べて詰め替えインクというのを今は使用してます。
参考までに私の記事です(宣伝っぽくなっちゃったらスイマセン!)

http://toriii.blog44.fc2.com/blog-entry-411.html

他社のでもあるかと思うので、このタイプの方が実際使ってみて
カートリッジの取り換えよりかは多少面倒ですが、コストもかなり安いですし、
チップの認証ももともと使っているものですから、純正品なので問題ないかと思います。

長々とスイマセン。。。
ちょっとでも参考になれば嬉しいです。
torii URL 2012年02月06日 00:54:23 編集
Re: torii さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。

早速、記事拝見しました!
詰め替えインクを使っているんですね。
こちらも気になるワードだったのですが、安くあげたいくせに
インクの詰め替え難しそう…なんて考えて除外してました。

多少面倒であっても、コストが安いのであればチャレンジしてみる価値はありますよね。
次は詰め替えに挑戦してみまーす!
参考になる情報ありがとうございました。
助かりました。
sasa URL 2012年02月06日 20:21:42 編集
No title
わ~ご返答下さってありがとうございます(^_^;)

ポイントが余ってる時とかに私は試しに買ってみたりしてます
もしも失敗した時に痛手が少ないですし(笑)

使い易いのが見つかるといいですね~
torii URL 2012年02月07日 22:40:10 編集
Re: toriiさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございましたー!

私もポイントで試してます♪

また遊びにきてくださいね~。
sasa URL 2012年02月08日 20:00:29 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

