スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


引越したい

引っ越したい病にかかってます。

一番の希望は今より広いところ。築浅なら尚いいな。
ネットで賃貸情報の間取りを見ては、あれこれ妄想して楽しんでるけど、
資金もないし、家賃が高くなるのも無理だし・・・。

毎回、現実を思い出して妄想時間が終わります。
広くておしゃれな部屋に住みたいわぁ。
センスある人なら、狭くてもおしゃれな部屋がつくれんだろうな。

1口コンロのミニキッチンから卒業したい(涙)

肉巻き豆腐

昨日と今日の夕飯、
夏のレタスクラブ 豆腐料理の特集にあった「肉巻き豆腐」

レシピでは醤油、みりん、バターの味付けだったけど、
照り焼き風にした方が好みかも。

木綿豆腐をしっかり水切りするのがポイントみたい。
おいしいし、節約レシピなのでまた作ります。

バナナケーキ

バナナ消費にパウンドケーキ。

バナナケーキ

焼きたて、おいしいー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年02月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
私も引越しを考えていますが・・・
 sasaさん、こんばんは!

 私も引越しを考えています。ただ、引越し費用が足りないのと、「東京直下型大地震」後に引越したほうが良いのではないかと悩んでおり、現在の所に留まっている次第です。

 今のマンション(URの団地で、築16年の11階建てです。新築時から入居~昭和30年代建設の古い団地を建て替え、その戻り入居です)はかなり頑丈に出来ており、昨年の3.11の地震にも震度の割にはそう激しく揺れませんでした。

 現在住んでいるこの自宅こそが地震に対しては最も安全と考えています。悩ましいところですね。では。
カツヲ URL 2012年02月23日 01:49:56 編集
Re: 私も引越しを考えていますが・・・
カツヲさん、こんにちは。

URで築16年なら、耐震面も安心ですよね。
団地ってしっかりしてそうですし。
私の住む壁のうすーい建物、すぐ壊れそうです。

直下型地震いつ来るんでしょうね。
これからの引越しって、部屋や環境だけじゃなく
建物や築年も要チェックですね^^;;

sasa URL 2012年02月25日 14:27:54 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

