スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


確定申告完了!今日は料理DAY

先週送付した確定申告が受理され、昨日控えが送付されてきた。
去年は3月に中旬に送付したんだけど、
今年は早く提出できて気分がすっきり。

ようやく2012年度の収支がわかったものの、
笑いたくなるほど年収が少ない。
色々と経費扱いになる費用もあるから、余計少なくなる。

儲かってる人なら、出来る限り経費で落とすべく、
節税対策しっかりとするんでしょうけど、
低所得の個人事業主にはほとんど関係ないです。

自分の仕事も、外貨ゲットの派遣もがんばろ。目指せ年収アップ。
オーブンレンジ欲しいし (そこかい!?)

ラーメン

沖縄旅行の土産に「肉みそ」なるものをもらいました。
沖縄ではおにぎりの具にするらしいけれど、
それ以外でどういう利用方法があるのかわからず、冷蔵庫で眠ってました。

存在を思い出し、昨日ようやくビンを開けてみると、
にんにくの利いたおいしい香り。
ラーメンのスープにいいんじゃない!?(ひらめき)

おととい鍋をしたときの鶏がらスープが残ってるし、
それに溶いてみようとほくそ笑む。
早速生麺を買いにいった後、スープ作り。
(昨夜の夕飯です)

肉味噌を溶いただけでは味がぼやけてしまったので、
豆乳とラー油を少々。坦々麺風になるのかしら。

ラーメン

ラーメンってそこそこ普通に美味しいレベルであれば、
家でも作れるんですね。

肉味噌まだまだたっぷり残ってます。
何に使えばいいのやら。

おかず

今日の午後は仕事しながら料理。
お弁当と明日からの夕飯おかず。
肉じゃが、温野菜、たまご焼き、きんぴら、鶏ゴボウ炊き込みご飯の具など調理。

鶏ゴボウご飯

鶏ゴボウの炊き込みご飯。
他にきんぴら、もやしともずくの酢の物、肉じゃが、ブロッコリー、味噌汁。
うー、苦しい。

みなさん、また♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   


2012年03月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


コメント
ありがとうございました!
 sasaさん、お皿の情報ありがとうございました。

 「一人暮らし11年目」の大先輩を真似して、私も
4月にニトリで買ってみようと思います。

 今回の写真でまた「アサヒ スーパードライ」が写って
いますが、「アサヒ ドライゼロ」というノンアルコール
飲料が発売されました。

 新しいモノ好きの私は早速買ってみました。他メーカー
からクレームのついた缶のデザインはスーパードライと酷似
しています。

 近くで並べてみると違うのはわかるのですが、「ぱっと見」、
あるいは離れて見た場合はかなり似ていると思います。

 ドライバーが「ドライゼロ」を買おうとして間違って
「スーパードライ」を買う危険性があります。キリンや
サントリーの社長が激怒するのも納得かなァ。アサヒは好き
なメーカーですけどね。長文失礼いたいました。

 
カツヲ URL 2012年03月05日 10:39:42 編集
Re: ありがとうございました!
カツヲさん、こんばんは。

ニトリの食器、安くて丈夫ですよ~。

先日「アサヒ ドライゼロ」スーパーで見ましたよ。
はじめビールだと思ったので、値段の安さにびっくり。
絶対ありえないな、とPOPを見たらノンアルコールでした。
ほんとそっくりですよね。

他メーカーからクレームあったんですか。知りませんでした。
ほんとそっくりですよね。(しつこいって)
sasa URL 2012年03月05日 21:33:41 編集
「ドライゼロ」の補足です
 またまた恐れ入ります。ちょっと補足させてください^^

 「アサヒ ドライゼロ」が他のメーカーからクレームを受けた理由は、ビール業界が「ノンアルコール飲料(最近やっと本当のアルコール0%となりました)」というジャンルをせっかく築いてきたのに(缶のデザインもビール等と差別化した)、ビールの缶とデザインを酷似させて、今までの努力を台無しにしたというものです。

 まあ、おっしゃるとおりです、と私は思いますね。あっ、「ドライゼロ」飲みましたが、後味が今ひとつさっぱりせず、また買いたいとは思いませんでした。ノンアルコールの限界なのでしょうか?
カツヲ URL 2012年03月06日 10:43:46 編集
Re: 「ドライゼロ」の補足です
カツヲ さん、こんばんは。

クレーム内容の補足、よくわかりました。そういうことがあったんですねー。
しかも既に試飲済み!^^とは。いまいちだったようですね。

私も一度、他メーカーのノンアルコールを飲んだことがありますが、それ以降買ってないです。
sasa URL 2012年03月08日 19:43:39 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

