
--年--月--日 | スポンサー広告


大豆は毎日ねー。

576.jpg

毎日大豆製品を摂るようにしてますが、
冷奴と納豆ばかりだとちょっと飽きる。

水切りした豆腐に片栗粉つけて焼いたものに、
めんつゆベースの出汁をかけて煮ると
簡単に揚げ出し風豆腐が出来るんですね~。
安いし早いしうまい、おつまみにもいけます。

油揚げもよく食べるんですが、
中にスライスチーズを入れてフライパンでこんがり焼く。
そこに醤油をたらり。。。
これもビールにぴったりな簡単つまみでお気に入り。
友人が来てお酒って時は必ず作ります。

577.jpg

たまご三個分。
賞味期限切れてたもので全部焼いてみた。
揚げ出汁に餃子にたまご焼きって、すっごいお腹が膨れる組み合わせ。
食べれないって。

578.jpg

王将の餃子(冷凍食品)なんだか普通だったな。
味の素の餃子の方が美味しい♪

579.jpg

ペラペラのベーコン1枚と粉チーズ大匙1、たまご、牛乳だけで作れるカルボナーラ。
こってりしすぎなのは好みじゃないので、十分でありまーす。

580.jpg

↑ほんとに簡単でうまいわよ。

来週から自分の仕事がぎっちり。稼がねば・・・。
がんばろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年06月08日 | Comments(8) | Trackback(1) | 日常


コメント
揚げ出し豆腐
お久しぶりです^^
なんちゃって揚げ出し豆腐、真似して作ってみたらすごくおいしいです。
いい情報ありがとうございます♪
ブログに紹介させていただきました。
ぴよ URL 2012年06月10日 18:57:44 編集
初めまして!
揚げ出し豆腐風は、簡単で美味しいので家でもよく作ります。
一品料理風に見えるところもいいですよね^^
kei URL 2012年06月10日 22:23:44 編集
Re: 揚げ出し豆腐
ぴよさん、おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます。

なんちゃって揚げ出し豆腐、真似っこどうもです^^
簡単でおいしいですよね。ご紹介ありがとうございました。

豆腐メニューにはまっています。
何かおすすめがあればぜひ教えてくださいね♪
またブログに遊びに行きます。

sasa URL 2012年06月12日 21:58:00 編集
Re: 初めまして!
はじめまして。コメントありがとうございます。

揚げ出し豆腐、よく作られるんですねー。
そうですそうです、立派な一品料理ですよね^^
sasa URL 2012年06月12日 22:02:21 編集
No title
豆腐の水切りって難しいですよね。
何度か揚げ出しに挑戦したけど、なかなかうまくいかないです。

ちなみに我が家ではきな粉を小麦粉代わりに使ってます。
プチホス URL 2012年06月19日 18:37:24 編集
Re: プチホスさん
こんばんは。

確かに水切りって難しいですね。面倒でもあるし。。。
「水切りした豆腐」というのが売ってました。

きな粉!?なんとも斬新な!
あれ?普通にやることですか?初めて聞きました。
プチホスさんオリジナルでしょうか。
sasa URL 2012年06月20日 18:55:19 編集
No title
きな粉はタンパク・脂質・糖質のバランスが良いし、食物繊維も多いのでいろんな料理にちょっとずつ混ぜたりしてます。たぶん私のオリジナルです(笑)
小麦粉代わりと言っても完全に小麦粉の代わりにはなりません。水には溶けにくいし味が苦くなったりするので、きな粉と小麦粉を半々で混ぜたり砂糖も多少多めに入れることもしばしば。
プチホス URL 2012年06月20日 21:38:39 編集
Re: プチホスさんへ
きな粉、食物繊維も多いんですかっ(興奮)
意識して摂らないとならない腸なもので、よいことを聞きました。
いろんな料理に混ぜるだけなら簡単ですね。
きな粉は買ってあるんですが、いまいち活用出来てません。

>きな粉と小麦粉を半々で混ぜたり砂糖も多少多めに入れることも…
ほ~っ、へ~っ♪
自分の知らない情報とか、
その人だけのオリジナルとかのお話って聞けるとおもしろいですね。
参考にさせていただきます。
sasa URL 2012年06月22日 21:18:29 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
毎日大豆製品を摂るようにしてますが、冷奴と納豆ばかりだとちょっと飽きる。水切りした豆腐に片栗粉つけて焼いたものに、めんつゆベースの出汁をかけて煮ると簡単に揚げ出し風豆腐が出来るんですね~。安いし早いしうまい、おつまみにもいけます。油揚げもよく食べるんで...
まとめwoネタ速neo 2012年06月10日 00:09:05

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

