
--年--月--日 | スポンサー広告


夏場の派遣氷河期

単発派遣を長くしていると、以前も単発で一緒に働いたことのある人と
また一緒になる、という事がよくあります。
派遣の求人数が少ないとはいえ、仕事を求める派遣登録者数と
膨大な企業が存在する東京で、それはすごい高い確率だなと思います。

「あっ、あの人だ♪」という人と「うえっ!またアイツかっ!」との2種類があり、
前者の「あっ、またあの人だ♪」という人とは、再会以降仲良くなることが多いです。
単発派遣の情報交換なんかもします。
その中でも、更に少ないケースですが、
同じような境遇の人と出会えると友達付き合いになったりもします。

単発派遣は主婦の人が多く、若い人は少ないです。
たまにちょっとした発言から「この人シングルかなぁ…」
なんて感じる人もいますが、まれですね。
だいたいが家庭と子供がある人が多いです。

とっても少ないケースですが、独身でかつ他に仕事を持って、
日銭を稼ぎにやってくるような人とはかなりの確率で意気投合します。
お互い嗅覚が働くようです。自分以外にも、まだ本業で自立できず、
Wワークでがんばっている人がいるというのが励みに…、
いや安心しているのかもしれません。

そうそう、何を思っているかというと、
単発派遣って、夏の期間仕事はほとんどありません。
あっても日頃条件にとやかく言わずに単発に入ってくれる協力的な人、
(コーディネーターのお気に入り)に直接仕事がまわるか、
去年も入ったリピーターに。
残りほんの少しが市場に出てきますが、
高倍率で「仕事とれない…」状態に。
しかも、時給の相場もかなり下がります。
『そんな時給じゃやりたくないな…』なんて一瞬のちゅうちょで案件は消えます。

私も夏はちょっとヒマになる予定なので、単発の仕事したいところですが、
希望は8月。一番無い時期です。
仕事もなく真夏に毎日在宅という想像したくない状況は避けたいです。

今派遣の仕事を探している人は、短期・長期問わず、
夏期だけでもいいから、条件をゆるくして早めに決めておいたほうがいいですよね。
長期希望の人は夏は適当に仕事とっておいて、秋から真剣にという具合に。

というか、自分の心配してください、という感じですね。
すみません。

一人暮らしごはん

蒸し野菜とブタ腹のタレがけ、豆腐。
金欠につき食材が買えません(号泣)

一人暮らしごはん

ほうれん草と油揚げの煮浸し。健康的な生活を送った気分になるおかず。

一人暮らしごはん

昨日は自分の仕事ですっごく嫌な事があり、
心を無にするため、いや心を守るため、自動廃人モードに。
廃人モードのまますっかり夜になり、自炊する気もなくでも腹ペコで。
ふらふらと高カロリージャンクに手を出したのです。

ポテトしょっぱすぎでショッ~ク!←重要だよね(涙)

一人暮らしごはん

マックに飛びついたことを反省し、
今日のランチはこれまた地味に。
キャベツのたまご炒め、ほうれん草のごま和え、豆腐、味噌汁。

キャベツのはけっこういけるんですよ。立派なおかずになります。
キャベツに軽く塩してレンジでチンしてから油でいためる。
たまごを入れて炒め、めんつゆとかつおぶしで味付け。

キャベツの芯に近いところでもおいしく、しかも安上がり。
腹持ちもいいですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年06月25日 | Comments(7) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
お料理とても美味しそうですよ。
豚肉、キャベツ、味噌汁・・・
日本食ってやっぱりいいなぁ、と思います^^
kei URL 2012年06月27日 18:31:44 編集
Re: kei さん
こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんと、日本食っていいですよね。
美味しいし健康面でも優れているし。
sasa URL 2012年06月30日 12:49:13 編集
夏バイト
ありません 40過ぎたら 落ちました
無職 URL 2012年07月14日 17:12:27 編集
Re: 夏バイト
くーーーーっ(><)

夏バイト、落ちちゃいまいたか(涙)
コラーっ人を見る目がないぞ!採用担当~!
sasa URL 2012年07月14日 21:34:32 編集
乗り遅れる
まさかの毎年求人掲載の 夏期バイトものすごい倍率だそうです。 もっと早く こちら寄ればと後の祭り。社保ありを探すと…おまけに近所のデパートが閉店らしい。また競争率が…年金支払いがぁ~本当に泣きたい。
無職 URL 2012年07月15日 09:25:51 編集
Re: 乗り遅れる
そんなにものすごい倍率とは!(ひ~っ)
デパート閉店しちゃうぐらいの不景気なのに、更に夏って・・・(涙)
仕事少ないですよね。なにか決まるといいですね。
sasa URL 2012年07月17日 22:32:23 編集
Re: 鍵コメさん
金欠なのに、支払いほんとエライです!
よくがんばってますね。

私も・・・見習います^^
sasa URL 2012年07月18日 23:20:47 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

