
--年--月--日 | スポンサー広告


バター好きのためのマーガリンでブリオッシュ風食パンを焼く

モラタメで「ラーマ バター好きのためのマーガリン」を6箱いただいた。
ありがたくて膝がガクガクだよ。

マーガリンって味にクセのあるものが多くて、
安売りにつられて買ったはいいけど、好みに合わない風味のものがけっこうある。
なので高くてもバターを使うことが多いんだけど、それはトーストや料理用。
HBのパンは、もっぱらマーガリンを使用。バターは高いですからね。

パンってバター(マーガリン)の味で、
焼き上がりの風味がぜんぜん変わるから重要ですよね。
エシレバターとか使ってみた~い。

いただいたラーマのマーガリン、クセがなくて美味しい。
バター好きのためのってコピーも心惹かれるねぇ。
せっかくなので、同封されていたレシピのブリオッシュ風の食パンを焼いてみた。

ラーマ バター好きのためのマーガリン

HBだから材料投入するだけ。
たまごを使うのでこの時期予約は危険。
日中仕事中に焼いてみました。

ラーマ バター好きのためのマーガリン

普通の食パンには無い甘~い香りに仕事手につかず、となる。

ラーマ バター好きのためのマーガリン

焼きたて激熱にもかかわらず、むさぼりつく。
焼きたてパンの醍醐味。
かるーくトーストしてもうまい。
もちろんマーガリンは「バター好きのためのマーガリン」ですわよ。

ブリオッシュ風食パン、これはリピ決定。
次はもう少し甘くして、イーストを減らしてみよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年06月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | お試し


コメント
パン
パンおいしそうですね。
ロンドンにいるのですが東京に帰ったら、パン焼き器を絶対買おうと思いました!先月帰国した際に食べた米粉パン、そっちもおいしいですよ。

前回、英語とっても初心者でコメントしました。英語学習の情報交換できるとうれしいです(^^)
ジンジャークッキー URL 2012年07月04日 07:47:23 編集
はじめまして
はじめまして。
美味しそう&やさしそうなごはんの写真にくぎ付けになりました。すべてが私のツボです!
過去からのずーっとごはんの写真眺めて楽しませてもらっています。
更新、楽しみにしていますネ(^^)
icchi URL 2012年07月07日 07:14:50 編集
Re: パン
また遊びに来ていただきありがとうございます^^
ホームベーカリーはおすすめですよ。米粉のパンもおいしそうですね。

ロンドンなんて素敵!英語上達しそうな環境ですね。
わたし、ほんとーーに初心者、というか話せないので、
お役立ちな情報、ないんです~(涙)
sasa URL 2012年07月07日 15:34:20 編集
Re: はじめまして
icchiさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

>すべてが私のツボです!
わ~お!ありがとうございます^^

ネタの無い日常なので、ご飯の写真ばかりです^^
また眺めに来てやってください♪
sasa URL 2012年07月07日 15:43:56 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

