スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


8日間で減らせた体重は…

ダイエットモード、8日目です。ちょうど1キロ減。

去年の夏は豆乳バナナ、カーヴィダンス、体重記録をやったのですが、
いまいちな成果で自然に終わってました。
ずっと続けていれば今頃…とも思いますがね。
続けることって難しいです。

自宅で仕事をして1日中、時には深夜までPCに向かう生活は
運動不足以外の何ものでもありません。
それは十分理解しているのに何もしない毎日。
言い訳は「時間がない」。

意を決し、避けていた体重計に乗ってみた。
すぐに、食生活の見直しとウォーキングを始めようという気にさせる結果でした。
やれやれ。

そんなに大食いしてるつもりもないんだけど、
代謝が悪くなってるから昔と同じ量食べてちゃダメなのよね。

食事の前に大きくカットしたキャベツをもりもり食べる「キャベツダイエット」っていうのかな。
を取り入れ、食事量(炭水化物)を減らしてみてます。
あとは夕方のウォーキング。毎日行けてませんけど、
ものすごーーく遠いスーパーまで、これまたものすごーーいスピードで歩いていきます。
帰りはお買い得品を背中にしょってね。(リュック)

ひとり生活

大根のカレー。ご飯半分です。
じゃがいいもは新ジャガなので別ゆでしました。

ひとり生活

昼ごはんはかけそば。
なんでこんな暑い日に!?て時に食べました。
汗だくです。


ありきたりな野菜を山のように入れた、

ひとり生活

やきそば。と、豆腐のスープ。
麺半分だけど野菜とスープでお腹いっぱいに。

ひとり生活

やきそば3食入り78円でしたの。安いね。

ひとり生活

冷凍しておいた鶏がらを使ったスープ。
お豆腐も29円でしたのよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年07月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
ダイエット中ですか?ほんと何事も続けるって難しいですよね。痩せる事よりも維持の方が難しい。まぁ私には維持は当分先の事ですが。私も明日から食生活見直しま~す。今夜も食べ過ぎた(大汗)
みみこねえちゃん URL 2012年07月08日 22:10:19 編集
Re: みみこねえちゃんさん
> ダイエット中ですか?
そうなのです。いつまで続くかなんですけど。

体重を減らすというよりも、体脂肪率を減らし筋肉量を増やした方が良さそうです。
食べ過ぎ、やっちゃいますよねぇ。わたしもですよ。
sasa URL 2012年07月08日 23:08:09 編集
私も…
sasaさん、こんにちは。
こんな野菜中心のヘルシー食だったら、ダイエットにも効果ありそうですね。(おいしそう…)
私も自宅勤務なので、ホント、運動不足には気をつけないと、と思っています。やはり体重計に乗って現実と向き合うところからスタートすべきですよね。ずっと避けて通ってます、私。
icchi URL 2012年07月09日 12:46:26 編集
Re: 私も…
icchi さん♪いらっしゃいませ。こんばんは。

まぁ!ヘルシー食とは素敵な言い方ですね。
今自分のブログ見て…。
あらためて、B級すぎるふつーーーのご飯だな、って思いました。
よく載せてるってもんです。カレーにソバですよ(汗)

自宅勤務なんですね。仕事に集中しちゃうと全く動かないですよね。
体重計、まずは片足だけそっとせてみてくださいな^^
sasa URL 2012年07月09日 20:36:20 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

