スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


野菜をたくさんもらってきました

食生活の見直しをはじめ19日目。
やる気をそがれる結果だけど、1キロしか減ってないです(笑
どんだけ代謝悪いんだか。

夜遅い時間に、海外ドラマ観ながらまったりワインを飲むのが楽しみでした。
チーズかピーナッツ、お米のチップスのいづれかをつまみに。
カロリーオーバーはわかっていても、ハマちゃってねー。
それもやめているんだけどなぁ。

野菜を多く摂るのはダイエットに限らず、
体にはいいはずなので、しばらく意識して続けてみます。
スムージージュースも取り入れるべく、ミキサーも新調。
今日届きました。これはまた後日♪

さて、連休中は久しぶりに実家に顔を出し、野菜をたっぷりちょーだいしてきました。
もぎたて新鮮野菜がたんまり手に入いるって、ほんとに贅沢なことです。
訪問時は野菜以外の食材を持参するので、物々交換といったところです。

野菜

「あの人なに…」って、つぶやかれても不思議はない風貌で
野菜を担いで帰ってきました。闇市で買った米俵みたいな。
(いつの時代の例えよ)
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、紫タマネギ、シソ、ししとう、
いんげん、ナス、トマト、かぼちゃ、メロン、他保存食。
今月無収入な私には恵みの食物です。

598.jpg

野菜もらう前の食事です。キャベツを食前にもりもりと。
とにかくよく噛んでキャベツを食す。
お腹の調子も良好。キャベツてんこもり、きゅうり、トマト。

599.jpg

野菜ばっかりじゃダメね。お肉も食べなきゃ。
野菜焼き(しめじ、タマネギ、ピーマン)にさっぱり系のブタ肉。

600.jpg

大豆の日々も続いてますよ。

601.jpg

肉豆腐、もやしのサラダ。野菜てんこもりは先に食べちゃいました。

トマトマリネ

がんもと厚揚げの煮物。ししとうとシソの天ぷら、キャベツ小盛り。
野菜もらってから、サラダグレードアップ!
キャベツとサラダは、一番最初によーーく噛んでいただきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年07月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
野菜も沢山採って、バランス良い食事だと思います。体重が減らなくても、身体には良いはず。中身はキレイになっていますよ~e-280
みみこねえちゃん URL 2012年07月18日 23:06:17 編集
Re: みみこねえちゃんさん
こんばんは^^♪

>体重が減らなくても、身体には良いはず
じ~~~ん。心に沁みました。

なんか、肯定してもらうって嬉しいものですね。
ありがとうございます~。
sasa URL 2012年07月18日 23:14:06 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

