スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


超節約月間、見切り食材で食いつなげ。

ここ最近、体重が毎日100グラムずつ増加中です。なんてこった。
(生理前って関係あるかな)
これでは元の体重に戻るまであとわずか数日。
本当に痩せづらい体質に変化してしまったんだなぁと日々実感。

体質の変化ってわかってるようでいて、小さい変化の積み重ねからか、
あまり自覚もしていなかったし、気付いてなかった。
今回のことで体に意識が向いてるんだけど、
そおいえば、むくみがひどい。
1日中座っている仕事だとしても、以前はこんなにむくみはなかったはず。
むくみ対策もしないとならない?やること多すぎだー。
昨日から朝は生ジュースにして、むくみを取るらしい小松菜入りにしています。
効果あるといいけどな。

さて、友人と近くのスーパー銭湯(温泉)に行ってきました。
温泉に限らず、銭湯久しぶり。
いろんなお風呂に入って、サウナで汗を流し、露天風呂で涼む。
たまに大きなお風呂にゆったりつかるのもいいもんですね。
あがってからは、女性専用のリラックスチェアで雑誌をパラパラ。うたた寝。
ひとりで仕事をするときの気分転換にもなるし、
今後はたまに行ってみようかな。

サラダ

味なしザク切りキャベツに若干飽きてしまい、
最近はちょっと味付けしたり、他の野菜を一緒に入れて食べています。

豆腐チャンプル

豆腐もせっせと食べてます。
にんじんやピーマン、タマネギなどの野菜と、
水切りした豆腐を炒めたまごでとじました。優しい味付けで。

ミートソース

今月は収入が無いため、見切り品や特売セール食材のハンターになっています。
仕留めた半額合い挽きでミートソース作り。
安くて美味しい常備ソースです。贅沢にも見切り50円のセロリ入りです。

ミートソース

赤ワインで煮るとコクが出ます。安ワインでOK。
ワインを口へ運びたい衝動をおさえ、鍋に。

ミートソース

野菜はしっかり先に食べます。食べてから麺をゆでたので、
お腹も落ち着いて、パスタの量も少なめに出来ます。

ミートソース

野菜を食べてから、再度台所でパスタの調理をしてまた食べる。
ひとりなだけになんだか笑えます。

さぁ、ハンター出動の時が来ました。
行ってまいります!(19:08)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年07月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
No title
パスタ美味しそう!この時間に見るとお腹すきます(涙)今人気の生ジュースで酵素も摂っているのですね。私もこれからは野菜を冷凍してこまめに使おうと思っています。
炭酸温泉も良いですね。長~い目で私も食生活から見直したいです♪
みみこねえちゃん URL 2012年07月23日 22:34:59 編集
Re: みみこねえちゃんさん
いらっしゃいませ~。こんばんは。

お腹すかせちゃってますか^^ 私もよく他の方のブログまわってそうなります(笑
そうそう、ジュース始めたんですよ。体の中がキレイになるような…
野菜冷凍するのいいですね。

きゃ~炭酸温泉魅力的~~!
sasa URL 2012年07月24日 20:27:48 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

