スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


ミキサー買いました。

暑いです。。。
大きな窓は遮光カーテンにしてますが、
いつもいる部屋に規定外の窓があって。
おしゃれのつもりだろうが開け閉めも不便な上、
既製サイズのカーテンが使えずかなり残念。
今は布みたいなロールブラインドを掛けているんだけど、
ギラギラ太陽が透けて体にささる。

なので、ダンボールを窓に置いてます。
一応遮光になりました。
おしゃれな住いとは程遠いです・・・。


先日ミキサーを買い、そしてまた昨日トースターも新しくしました。
新しい家電はテンションあがります。

持っていたミキサーは、粗品でもらったおもちゃみたいな作りのもの。
ポタージュを作るぐらいは使えていたけど、生の野菜はキレイにつぶせないし、
本体部分もかなり劣化。プラスティック製だったのでね。10年ものだし。

そろそろ買い替え時と、早速電気屋をのぞきに行ったんだけど、
今ってジュースブームで低速圧縮絞りを特徴としてる高額商品と、
昔ながらのお手頃価格ミキサーに二極化されてた。
でも、値段の安い普通のミキサーは在庫が全然売り場になくて。
2軒もいったのに。

高額商品が人気なのかぁ。(←数万円)
と、気になるものの私は普通のミキサーで。(←数千円)
それでも プラスティック製おもちゃ風ミキサー → 普通のミキサー に
ランクアップよ。
楽天でお安く購入。2000円ちょっと。


朝食は果物と野菜のジュースとなりました。美容、健康にもよさよう。

スムージージュース

バナナ1本、オレンジ半分、小松菜1房、にんじん少量、トマト少量、
ヨーグルト大きなスプーンに2~3杯適当、きなこ小さじ1、豆乳コップ半分、牛乳コップ1杯。
甘味料--砂糖・オリゴ糖・はちみつ・黒糖など 気分に合わせて 小さじ1ぐらい。

これに氷を入れてミキシング。
美味しくてしばらくはまりそうです。

おからパンケーキ

おから入りパンケーキ。
ホットケーキに豆腐入れると、もちもちになって食感がいいとテレビで観たことが。
おから入れたら、もそもそするかな…と思いきや
もっちもち~になりました。不思議。おから見た目ぼっそぼそじゃん。

おからパンケーキ

おいしくて調子にのりおやつにも。

牛丼

牛丼とサラダの器が逆転してるわ。

食生活見直し1ヶ月半経過。1日100グラム増加が止まり、
スタート時から1.8キロ、体脂肪率2%ダウン。
やる気が失せるほどのろまな推移です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年08月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
新しい家電、テンション上がりますよね。すごいわかります。

自分もプロバイダのポイントがたまってて、こないだちっさいミキサー(ソロブレンダーってやつ)に交換したとこです。まだ届いていないですが、ジュース作りの参考にさせてもらいます!!
はまぐりぺぺ URL 2012年08月07日 01:38:14 編集
Re: はまぐりぺぺさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。

ソロブレンダーいいですよね!私も候補に上げてましたよ。
小さくてかわいらしくて。。。到着が楽しみですね。
毎日新鮮ジュースが飲めるって幸せですよ~。

ジュースと一緒にブログのアップぜひ。
勝手に楽しみにしてます♪
sasa URL 2012年08月08日 00:10:43 編集
No title
スムージーは、苦手な野菜も摂れるのでいいですよね。

毎回作り過ぎて、全部飲みきれないこともありますが^^;
次回は是非トマトも試してみます!
kei URL 2012年08月15日 22:38:12 編集
Re: keiさん
ほんとうに^^

苦手な野菜も、生でなら食べきれない量も飲めちゃいます。
私もけっこう作り過ぎますよ。
特に一人分て難しいです。
sasa URL 2012年08月17日 20:20:28 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

