スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


トースター買い替えました。

少し前に、トースターを買い替えました。
壊れてはいないものの、最近トーストがなかなか焼けず、
調子が悪かったんです。
食パンなんて短時間で焼かないと、水分とんでパサパサするし、
10年ものの安価家電はそろそろやばいかなぁと。
発火したりしない?考えすぎかしら。

裏のシールを見てみると、2000年整。
12年前じゃん。。。すごすぎ。

一人暮らしを始めた時に買った家電たち、
ほとんどが12年ものになってしまったのね。
こんなに長く使うとは思っていなかったので、
値段で選んだんだっけなぁ。(遠い目)

考えたくもないけど、また10年は使うなら、
ちょっと高級なものを買ってみようと思いつく…。
ポイント消費もしないとだったので。
いろいろチェックして、パナソニックのオーブントースターに決定。
本当は白いトースターが良かったんだけど、またもやグレー。
私の家電、グレーが多くて。

  コレです↓


Panasonic パナソニック オーブン&トースター NBG130S

う~ん、大満足。
スーパーで買ったパンもさっくり焼けておいしかったです。
焼け具合を確認しに、トースターをのぞく必要もなく、
オート機能で、焼けたらピピッ♪と知らせてくれます。
前日のしけったフランスパンもさっくさくに復活しました。
12年前のトースターとは大違いです。

最近はHBにおまかせですが、
せっかくなので久しぶりにパンを焼いてみました。

パナソニック オーブン&トースターで手作りパン

「手作りパン」ボタンがあり、発酵機能もあるんです。
まずは説明書にあったレシピで。

パナソニック オーブン&トースターで手作りパン

二次発酵、ちょっと長すぎたようです。
まだ暑いからね。

パナソニック オーブン&トースターで手作りパン

この美味しそうな香りただようパンを…。
つまみ食いしてはいけない。食事にしなくては。(←ダイエット中)
と、焼いている途中にスープとサラダを作り夕食に。

パナソニック オーブン&トースターで手作りパン

あ~れ~@@うまいわ!

パナソニック オーブン&トースターで手作りパン

ごちそうさま。
みなさん、またね。

ベランダからの空

おまけ。
ベランダから見た雲がキレイでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年09月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
凄い!
トースターでパンを焼いちゃうなんて、プロですか?
っていうか、このトースターはオーブンレンジのオーブンと同じ機能なのですか。格好良い!
プチホス URL 2012年09月12日 21:08:41 編集
No title
はじめまして。
美味しそうなパンと青空に癒されました(*^_^*)ありがとうございます。
ミッド URL 2012年09月12日 22:16:06 編集
Re: プチホスさん
「そう、プロなんです!」

って、勘違いするほど簡単においしく焼けました。
温度設定が出来るからでしょうか。

オーブンレンジとは違うようですね。
オレンジ色のすごく明るい光が、
ピカッと点いたり消えたりしてます。

安い食パンがおいしくトーストされるのもかなり気に入りました。
sasa URL 2012年09月13日 13:15:55 編集
Re: ミッドさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。

私の写真で癒される方がいるのなら、とっても嬉しいです。
また遊びに来て下さい。
sasa URL 2012年09月13日 13:18:44 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

