スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


ウィンナーパンを焼いてみた

ここ最近、顔にかゆみを感じることがあって。
なんだろな…と思っていたんです。
鏡を見ると、広範囲にうっすら赤く炎症があるような。

何が原因かわからないけど、もしかしたら化粧水?
と思えることがあり、スキンケアをやめてみたら、
かゆみが大きく軽減されたんです。

肌が落ち着くまでと、赤ちゃん用のクリームだけをうっすら塗り、
顔の赤味もかなりよくなっていました。
過去形です(涙)

先週末にアウトドアのイベントに参加しまして。
かゆみのことがあったので、顔に日焼け止めを塗ることに、
ちょっと抵抗もあったのですが、晴天の屋外。
おっきな帽子をかぶっていたってすっぴんはまずい。
最低限のケアをして楽しんできました。

その、翌々日でございます。
朝起きて顔に違和感、そして触ってびっくり。
自分の皮膚とは思えぬごわごわ感。
指が触れたところの皮膚も、触れている感覚が鈍く、
1枚布地をはさんだような、不思議な感じ。
麻酔をうっすら塗ったような、自分の皮膚じゃないような。

勇気を出して鏡を見ると…。

さっ、猿!!!
コントの酔っ払いメイク!?

真っ赤っ赤のかーですよ。
おでことこめかみに赤い斑点、
鼻と口まわりはカールおじさんの赤バージョン。(ひげんとこ=青)
もはや顔になにかつけられる状態でもなく、
髪の毛1本が顔に触れるだけで激かゆ!
ネットで調べてみたら、調子が悪いときなど、
いきなり日光に当ったりすると、
顔の脂や汗で皮膚炎を起こすことがあるとか。

まさにそれでありましょう。

今は無添加石鹸で洗うのみ。
スキンケアなしの完全すっぴん&オールバック(カチューシャ買いに行ったの)で、
単発派遣に行ってるのでした。乾燥でがっさがさ。見た目がまずい。

肌の色はいつも通りに戻ったけれど、皮が再生中でボロボロです。
自分が恥ずかしいと感じてるだけで、
きっと誰も見ちゃいないんだろうけどね。

さーて、オーブントースターでのパン焼きが気に入り、
ウィンナーパンに挑戦してみました。

ウィンナーパン

牛乳とたまご1個入り、甘めな生地に。

ウィンナーパン

トースターの発酵機能は使わず、室内自然発酵で。

ウィンナーパン

中にマヨとケチャップを入れたかったんだけど、
成形が失敗しそうなので、クックパッドを参考に上からかけることに。

ウィンナーパン

おっと、10分で焼けましたわよ。

ウィンナーパン

誰かに食べさせたいものですわ。

ウィンナーパン

ベランダからの西日。(毎度、食べ物ばかりの写真なので載せてみたけど?)

みなさん、いつもありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年09月22日 | Comments(13) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
お大事に。
初めまして。ご飯がいつもおいしそうで、お料理の上手な方だなーと思って読ませていただいていました。
盛り付けもきれいで、お腹が刺激されます。
皮膚炎、辛いと思いますが、お大事にしてくださいね。
こたもも URL 2012年09月23日 11:03:15 編集
Re: お大事に。
こたももさん、ご訪問&コメントありがとうございます。嬉しいです。
料理、上手かどうかは・・・ナゾなのですが^^、
お腹を刺激しちゃう写真、今後も載せていきます♪
ほんと食事ネタぐらいしかない生活なので。

はい。顔面治療もがんばります。
また遊びにいらしてください。
sasa URL 2012年09月23日 12:50:38 編集
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
教えていただいたスキンケア商品、
そういえば以前に使ったことがあり好印象をもってます。(忘れてました)
治ったら何を使おうか悩んでいたので、様子見ながら試してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

ぜひまたお寄りくださいね♪

sasa URL 2012年09月23日 12:57:55 編集
No title
お店に売っている調理パンみたい!
焼きたては美味しいでしょうね~。
この週末は寒いですが、私は冷し中華食べてます。
週末のために、買っちゃったので(-。-;)
みみこねえちゃん URL 2012年09月23日 14:05:17 編集
Re: みみこねえちゃんさん
こんにちわ~。
パン、HBで作ってばかりだったので、久々に楽しんでます。

冷やし中華いいですね!わたし大好きなんです。特にごまダレ・・・。
急に寒くなりましたけど、まだまだ冷やし中華いけますよ♪
もっと寒くなる前に食べておこうかな。

また遊びにきてくださいね^^
sasa URL 2012年09月23日 15:19:57 編集
No title
こんにちは。
無添加せっけんで洗ったあとに、顔と手が塗れている状態で、お手持ちのオリーブオイル(sasaさんの台所なら、きっとオリーブオイルは常備してあると決めつけてます(^^;)を豆粒程度の量、手の平で顔にのばしてあげてください。

無添加せっけんを泡立てる時に、はちみつを足してあわだてると、きめこまかいモコモコに泡になりますし、香りもいいですよ^^
はちみつは荒れた皮膚にも効果あるので、お試しください。

私はすごいアレルギー体質なので、長年洗顔とお手入れは、無添加せっけんとオリーブオイル、たまにはちみつ、冬の乾燥の季節はアベンヌウォーター、これだけです。
今はオリーブオイルは、ハイムのオリーブバージンオイルを愛用してます^^

お大事に。
ぴよ URL 2012年09月23日 16:34:01 編集
はじめまして
ブログ楽しみに拝見してます(*^o^*)
お肌の不調ってつらいですよね。だいぶ楽になられたみたいでよかったデス。
ドラッグstoreとかに置いてる『アポスティローション』ってご存知でしょうか。肌荒れにものすごくオススメです。嘘みたいに平和が戻ります♪ 新しくピンク箱のセンシティブタイプというのも出たみたいです。
何はともあれ、これからも楽しみにしていますね、ありがとう!
とらにゃん URL 2012年09月23日 19:20:03 編集
Re: ぴよさん
こんばんは^^

ほう~。台所にあるオリーブオイルであれば、食用でOKってことですね。
それならすぐ試せるので、皮剥けがもう少しおさまったらすぐやってみます。

石鹸にはちみつを。。。
保湿成分のない石鹸で洗うと顔が・・・ものすごくつっぱります。
はちみつもパックに使われるぐらいなので、保湿効果も栄養?もありそう。
オイルはハイムのオリーブバージンオイルですね。早速チェックしてみます。

ここ1年、ちょこちょこ皮膚トラブルがあり(顔以外)通院してるんですが、
なかなか改善されず、その延長線で今回の顔の皮膚炎も起こしたように思います。
これを機に、体につけるもの使うものたちを一度見直してみようと思いました。

アレルギー体質とのことで、説得力がありとても参考になりました。
情報ありがとうございました^^
sasa URL 2012年09月23日 21:10:05 編集
Re: はじめまして
とらにゃんさん、コメントありがとうございます。
見てくださってるようで嬉しいです。

アポスティローション、知りませんでした。。。ので、ググってみました。
「消炎成分、荒れた肌を回復させる成分などが入った低刺激性医薬品ローション」
なのですね。
クチコミも肌荒れやかぶれの人の使用が多いですね。
気になります。
サンプルがあればパッチテストが出来るのにな。。。。
ドラッグストアでチェックしてきますね^^

ぜひまたお寄りください♪
こちらこそありがとう!
sasa URL 2012年09月23日 21:22:05 編集
初めまして、初コメントです。
こんばんわ、華音と申します。

ウィンナーパン、すっっっごく美味しそうですね!今、お腹空いて仕方なくて、その好き具合に拍車をかけるようなお写真です笑
あ~、明日の朝、ウィンナーパンにしてみようかな。一日頑張れそうですね( ´ ▽ ` )

応援ボタンをポチ★
華音 URL 2012年09月26日 19:49:20 編集
Re: 初めまして、初コメントです。
華音さん^^

はじめまして。初コメありがとございます。
お腹ペコペコなところウィンナーパン攻撃にやられてしまいましたね(笑
こういうB級的な食べ物、大好きです。
ぜひ明日の朝はウィンナーパンをどうぞ!しっかり食べてくださいね。
sasa URL 2012年09月26日 21:22:11 編集
No title
相変わらず「プロ」っぷりを発揮してますね。マジですごいと思います。
これならピザとかも普通に美味しそうに出来るでしょうね。
家には十数年前にもらったオーブンレンジがありますが、かなり年代ものなので似たようなオーブンでも買おうかな。私もプロ並みになりそうだけど(笑)
プチホス URL 2012年09月27日 18:27:18 編集
Re: プチホスさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
ピザも簡単に美味しくできそうですよね。

私のオーブンレンジも12年ものなんですが、
新しく買ったオーブントースターの方が簡単に美味しいパンが焼けます。
なんでかなぁ。
びっくりというか期待してなかったので、ほんと嬉しいです。

プロっぷり話、楽しみに待ってますよ(笑
sasa URL 2012年09月28日 21:55:10 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

