スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


やっちまった!やっちまったぁ~。

最近、朝起きるのが遅くなってきたもんだから、
仕事が夜にずれ込み悪循環。
これじゃいけね~とばかりに、今日は早起きしたんだけど…。
三文の徳にはならなかった。

  「早起きは三文の徳」
  《「徳」は「得」とも書く》早起きをすると健康にもよく、
  また、そのほか何かとよいことがあるものであるということ。
  朝起きは三文の徳。(Yahoo辞書より引用)


寝ぼけ眼の状態で、起きてすぐ朝のジュースのにんじんを切ろうとして。
包丁で切る時の模範ポーズ、手指を猫の手みたく丸めることもせず、
にんじんって固いから、ザクっと力を入れて切ったらば。
にんじんの下にわたしくしの左手小指があったのよ。。。
しかも指の腹、内側の指紋がある方を上に向けて。

ざっくり切ってしまった手ごたえありありで。
血がピッっと飛んだ・・・ひえぇ~~~。

頭ん中は、まずいまずい。やっちまった!やっちまった~!。
キズを確認するのも恐ろしいし、指先なもんで流血がすごい。
指の腹、けずちゃったんじゃなかろうか。

スマホで応急処置確認したら、手首をしっかり握る、または
しばるかしてまずは止血しろと。
オロオロしながら手首握るも、どくどく血がたれるもんだから、
小指の根本をきっつーくひもでしばり、
天井に向けてイェ~イの小指1本版でじっとしてたら止まった。

ふ~っほんとに焦った焦った。
ゆびは削れてないし(よかったよ~)、包丁で切ったので
キズ口が開いてない。しかし深い…。危なかったよ(涙)
しばらくラップ療法(消毒をしない、乾かさない、水道水でよく洗う治療法)で放置。


キズパワーパッド

で、ちょっと切ちゃった~ってレベルを少し超えているので、
湿潤療法の「キズパワーパッド」を買ってみた。使うの初めて。
これ高い。でも仕方ない。10枚で800円。

不注意は大けが、事故のもとだ。ひとりだし、本当に注意しなきゃ。
わたしは日頃からおっちょこちょい。自分への警告とうけとめよう。

キズパワーパッド

これ、完全防水なんですって。でも指先だから密着して巻けなかった。
シャワーもお風呂もOKって書いてあるけど、
この指でシャンプーとかしたくない…こわ。しばらく小指は休養します。

明日から3日間、データ入力のバイトという恐ろしい現実。
けっこう使うよね小指って。コピペとかでも使うし。
明日には痛み取れるかな。

 わーーーーーっ!(逃避)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

「切ちゃった」  「大丈夫?」

とかいう会話できないの、けっこうさびしいもんだ(笑)
2012年11月28日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
ぁぁぁぁ。。。痛かった事でしょう。。

指先は、切ったり詰めたりすると、本当不便ですよねぇ。

実は、今まさに私が右手の薬指の先っぽを傷めてしまい、、、お気持ち分かります。(ストーブ磨く際に、金たわしが刺さって傷→化膿→治療中(軟膏))

毎日、家事や洗い物で水は使うし。。不便です。。

学生時代に飲食店で教わりましたが、

切った傷は(指)バンドエイドより、「水ばんそこう」なる物が便利とか。

アロンアルファみたな感じ。

バンドエイドは意外に不衛生で食べ物を扱うのに良く無いのだとか。

水ばんそこう→薬局に有ります。ふさぐ感じで水扱いもへっちゃら♪透明で目立ちません。濡れても取り替えも要りません。

ただ、あまり深い傷ならば不向きなのかも。。。


御大事に☆

本格的に寒くなりました。

体調に気を付けて。。。。また、UP楽しみにしてます。
とり URL 2012年11月29日 16:18:42 編集
大丈夫ですか!?
こわいこわい(゛ω゛)記事を見ただけで鳥肌が(。>д<)
データ入力のお仕事で小指使えないとちょっと不便ですね・・・。
薬指がきっと忙しくなるんでしょうね(。・o・。)でも久々の更新でうれしいです!
あー URL 2012年11月29日 17:21:12 編集
Re: とりさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。

指の腹をそぎ落としちゃったかと思い、心がザワザワしました。
痛みはかなり後からやってきましたよ^^;;

うわっ!化膿しちゃったんですか。指先化膿って…いたそ(涙)
ワタシやばそう~(><)私もきをつけなきゃ。

「水ばんそうこう」なるものを初めて聞いてググってみました。
ほう~なるほどなるほど。
接着して乾燥させて…水に強い…などなど。
いろんな情報知っておけば、いざというとき役に立ちますよね。
頭に入れておきます!ありがとうございます。

キズパワーパッドも、今のところなかなか良い感じですよ。
痛みも治まりました。化膿しないといいな。

寒くなりましたね。とりさんも風邪にご注意♪
楽しみにして下ってる方がいるなら、もっと更新しようかな。
sasa URL 2012年11月29日 22:04:35 編集
はじめまして
初めてコメントさせて頂きます。
指を切った話が他人事とは思えなくて。。。
わたしは冷凍保存してるパンを切りそこなって左人差し指をやっちゃいました。
シンクに血がぼとぼと。。((+_+))
ぎゅーっと押さえて左手人差し指を天井に向けてイェーイやってました(笑)
同じく一人暮らしなもんですぐに誰かに助けを求められず、
頭のなか「やばいー汗」がぐるぐる。まさに同じ体験でした!


のりたま URL 2012年11月29日 22:04:43 編集
Re: 大丈夫ですか!?
あーさん、いらっしゃいませ~。

大丈夫です^^ 鳥肌ですよね。
今日は間抜けなキータッチを披露してきましたよ(ーー;;

コピペ、お察しの通り今日は小指を薬指に変更。
指が短いもので、Ctrl+C でさえ指の股が裂けそうにV字開脚。(開指…)

Ctrl+V は、かなり開かないと届かず、
指をキーボードと水平に全開すると、なぜか体も左に曲がるもんだから…。
怪しい動きでしたね。
体ひん曲げてまでショートカット使わなくていいか、と
途中で気づき、マウスでペーストしました。

そ、そうでうすか。更新うれしいですか。(号泣うるうる)
そんな事言ってもらえて私の方がうれしいです。
sasa URL 2012年11月29日 22:21:57 編集
Re: はじめまして
のりたまさん初めまして。コメントありがとうございます♪
うわー…。のりたまさんもやっちまいましたかっ。同じですね。
きゃぁ~~~、人様の切った話はざわざわしますね。

パン切包丁ならギザギザでは…?(ドキドキ 想像しただけで動悸がっ)
人差し指なら小指よりカッコいいイェーイです(笑 違うか。)

ちょっと切ったぐらい(私のような)であれば、だれかに
流血自慢でもしとけばけっこう平静でいられそうですよね。
ひとりで血がたらたらとかなると、やばいんじゃ?とか考えて汗もかきますよ。
私なんてアドレナリン出まくって、
闘牛のごとく鼻息ビーブー吹き出してました。
sasa URL 2012年11月29日 22:38:14 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

