スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


モラタメでもらった「清潔ボディ&うるおい美肌セット」

9月下旬に顔面皮膚炎にみまわれてから、
2ヵ月ほどスキンケアと化粧をやめて過ごしました。
でも、嬉しいことに以前より肌質が良くなったような気がします。
熱いシャワーでのクレンジングと洗顔、
安い化粧水などでテキトーにケアするなら、
何もしない方が良かったらしいです。

今は、しっかり泡立てたもこもの泡(はちみつ入り)で優しく洗顔、
水で丁寧に流す。きちんと洗顔は夜のみで、朝は水でばっしゃーです。
洗ったあとは白色ワセリンを薄く塗っておわり。安上がりだわぁ。

外出時はオルビスの顔用日焼け止め「サンスクリーンオンフェイス」を。
ほんのり肌色なんだけど、カバー力は全くないので、
肌の色はすっぴんと変わらず、視線が気になります。(誰も見てないけど)
この日焼け止め、30才過ぎから使っている愛用品。
皮膚炎後につけてもかゆみは起きなかったので、助かりました。

で、そんな中いただいたのがミノンアミノモイストのうるおい実感セット。
内容は、モイストチャージローションとジェル、パックと薬用洗浄剤。
敏感肌、乾燥肌のための低刺激性スキンケアというのに惹かれました。
でもね、顔面全部むけちゃうほど炎症起こした肌に変にちょっかいだして、
またボロボロになるのも怖い。どうしようか、しばらく部屋で飾り物化。

ミノンアミノモイスト

しかーし、せっかくのチャンスだし、まずはローションを少しづつ試してみることに。
頬だけ、顔の片方だけ、・・・そして全部に。
数日経過しても炎症もかぶれも起きず。やったー!
肌質は前より良くなったとはいえ、この冬肌に水分補給せずにいけるか
気になっていたので、使えるものが発見できて嬉しい~。

無色透明、無香料。ちょっととろっとした感じ。
ずっと何もつけていない肌だったので、浸透率も良いような。
肌の状態も良好です。
敏感肌になってしまった私にぴったりなローション&ジェルでした。

ぷるぷるしっとり肌マスクはここぞ!って日に使おう。
(っていつ?)

今日は夜の仕事。ムフフ…な内容じゃなくてデータ入力。
行きたくないけど、行ってきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年11月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 美容と健康


コメント
こんにちは。
おっ。連続更新ですね!見逃しません♪
私も肌が弱いのでかなり色々なもの(基礎化粧~ファンデ)をためしました!
特に冬は何を使っても乾燥がひどい・・・。
わたしもMINON試してみようかと思います♪♪
あー URL 2012年11月30日 17:47:21 編集
Re: こんにちは。
あーさんこんにちは。いらっしゃいませ~。
(見逃されませんでしたね(笑))
お肌弱いんですか…。いろいろ試して情報たっぷりかしら。

今まで肌トラブルとは無縁でしたが、
やっぱり冬は乾燥ひどいです。
この冬はどうなることやら。
ミノン、よりしっとりタイプもあるみたいです♪
sasa URL 2012年12月03日 15:11:20 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

