
--年--月--日 | スポンサー広告


弱者が暮らしやすい社会に

30代の頃に観た番組で、
40代50代になると、高齢の親の生活や扶養、介護など、
「顔のシミが悩み」なんて言ってた若い時代とは
大きく悩みの質が変わってくると聞いた覚えがあります。
その頃は漠然と「そうなんだ…」って思っただけなんだけど、
確かにそうなのです。
ここ数年、家族の諸問題がちょろちょろと浮上し続けています。

親は裕福ではありません。悠々自適な老後なんてごく一部の人間だけではないでしょうか。
だからといって、死ぬまで働いてバリバリ稼いで生活していくなんてありえない。
年老いて、いろいろな事が出来なくなってくる。
少しづつサポートしなければならない事が増えてくる。
マンパワーも金銭面でも。。。
これを、将来もひとりものであろう自分に置き換えると、あぁ恐ろしい。
自分の家族がいないんですからね。

高齢者が安心して暮らせる世の中を作ってください。
と念を入れながら選挙行ってきました(涙)

678.jpg

今日はちょっと棚作りなんかして、自分の事のみに時間を使いました。
だいたいが休日も仕事関係のメールチェックと対応をしてしまうんだけどね。
昼は簡単にパスタです。いつもだけど。

680.jpg

明日からのお弁当おかず作りも済ませました。
これで朝詰めるだけ。冷凍しときます。
今は炊き込みご飯を炊いてます。

681.jpg

たまご焼きとえのきのカレー炒め、けっこう美味しいですよ。

さーて、炊き込みご飯が炊けました。今から夕飯です。
実家のことでちょっと気分が晴れません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年12月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
ぺペロンチーノ美味しそうですね。
無性にパスタが食べたくなりました^^

選挙のニュース一色ですが、本当に高齢者が安心して暮らせる社会になってほしいと願わずにはいられませんね。
keiei URL 2012年12月17日 11:12:55 編集
Re: keieiさん
ぺペロンチーノって美味しいですよね。
簡単だしよく作ってしまいます。

> 高齢者が安心して暮らせる社会になってほしいと願わずにはいられませんね。
ほんとうに(涙)そう思います。
今の高齢者に限った話ではなく、自分たちもそうなっていくんですものね。
sasa URL 2012年12月17日 22:23:01 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

