スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


クリスマスケーキ、どこで予約した?

久しぶりの派遣、連日出勤でくたくた・・・。
昨日は平日できない分の在宅仕事、今日は家事。
明日からまた出勤です。
来月いっぱいまでしっかり働こうと思います。

難しい仕事じゃないし、自分のペースでできる。
職場の環境もまぁまぁ良好。
なんだけど、ひとりクセのある女子がいて。

いちいち私に「独身だし、いいですよね~」と言う。
(絶対、いいなんて思ってないよね。)
そして何人かで居る時は、私に話題を振って
皆の前でプライベートを暴こうとする(笑)
なぜ・・・。

その人はまだ若くて新婚さん。
色々家庭の自慢をしたいらしく、してもらってもいいんだけど
私に話を振らないでね。
内心(うるせーなー)って思っているわよ。

あと、クリスマスケーキどこで予約しました?
って聞かないでね。
40代ひとりもんの私がクリスマスケーキを
有名店で予約するわけないですから。

でもね。まわりの女子社員、みんな予約してるの。
ちょっとびっくりしましたわ。
(ちなみに全員既婚)
それって普通??当日は買えなかったり、
買えるとしてもすっごい並んだりするから予約するのかな?

682.jpg

先週の炊き込みご飯です。たくさん炊いて冷凍してあります。
味を濃いめに煮まして。

683.jpg

炊飯器へ。

684.jpg

炊けた。美味い。

685.jpg

ベランダで育てているグリーン↑

686.jpg

グリーンサラダ。

687.jpg

出汁で似た野菜とお肉。お鍋みたいなものです。
野菜がたくさん食べれます。

私、ペーパードライバー歴20数年。
父の病院送り迎えに、車乗れるようにならなきゃなのです。
ペーパードライバーコースへ行くつもりだけど、
自信ないなぁ。そんなにすぐに乗り回せないよね…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2012年12月23日 | Comments(10) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
なんか
ムカつく年下の同僚女性ですね!
本当に何処にでもそう言う人いますよね。
なんか、ギャフンと言わせたいですね。
もも URL 2012年12月24日 15:48:43 編集
こんにちは。
炊き込みご飯おいしそうです(‐^▽^‐)
会社の人が全員既婚者なんてすごいですね( ̄ェ ̄;)しかもクリスマスケーキを全員予約・・・。
考えられないです。私も今まで一度も予約したことないですが、まわりも予約した話なんて聞いたことなかったです!
独特な雰囲気の会社なんですね(=゚ω゚)
嫌味な感じの人ってどこにでもいますよね、でもそういう人ってかわいそう。
あー URL 2012年12月24日 16:31:14 編集
Re: なんか
ももさん。コメントありがとうございます^^

> 本当に何処にでもそう言う人いますよね。
本当に。必ず一人はいますね^^;;
どうもムードメーカー気取りのようです。
スルー術を磨く訓練の一環だと思うしかないですね。。。。

意図してる・してないにかかわらず、
思っていることをなんでも口にできるって、
ある意味うらやましいです。
sasa URL 2012年12月24日 22:55:21 編集
Re: こんにちは。
あーさん♪こんばんは。いつもコメントありがとうです。

会社の人全員ではないのですが、
仕事でかかわる女子達が既婚者でした。(←平社員)
シングルの方もいるのですが、役職がついているので、
私のような短期派遣とのかかわりは無いです。

>まわりも予約した話なんて聞いたことなかったです!
あ、やっぱりですか。きっとごく一部ですよね。
かなり独特な雰囲気があって、女性ばかりの職場です。

本当に。嫌味な人ってどこにでもいますね。なんでだろ。
sasa URL 2012年12月24日 23:12:53 編集
はじめまして(*^o^*)
そのクセもの女子は、幸せオーラを気取るほどに屈折と不安がバレバレですなぁ…
んでもって、『全員予約』のうちの大多数は、ホンマは予約なんかしてないか、ミエで仕方なく予約したかのどっちかのハズだす。 ←て、コレの方が屈折かしら~♪
とらにゃん URL 2012年12月25日 23:00:27 編集
Re: はじめまして(*^o^*)
はじめまして♪コメントありがとうございます!
クセもの女子にも屈折と不安があるんでしょうか(食いつきました)
チクッとトゲを発射される度、おもしろ半分に彼女の心理を分析してるのですが、
いまだピンと来るものがなかったのです。

プププ。確かにミエかしら(笑)
女子A「ワタシ、○○の青山本店で予約してる」
女子B「でもそこもうデパ地下に出てるよね」

 なんて会話もしてましたわ。

私はコージーコーナーよ(心の声)
sasa URL 2012年12月26日 21:40:16 編集
お久しぶりでございます~
こんばんは~。ブログちょくちょく拝見しております!
女性同士のお付き合いは、よっぽど気の合う人でない限りは、表面だけになってしまいますよね。
そうなると自分の弱みなんかあえて口にしませんし、見栄も張りたくなります。
私も会社務めが早十数年となり、いろんな女性の方とご一緒しましたが、今やもうほとんどが年下で平成生まれなんて方も・・・そしてみんな可愛い。見栄はる所かみんな若くてかわいいなぁウシシとおっさん気分です(笑)
以前のように張り合わず、可愛いなぁなんて思えるようになった自分に「成長したか!」と言ってやりました♪本当はただおっさん化しただけですが。。。汗
今回もふむふむと思ったのでコメントさせて頂きました!
のりたま URL 2012年12月26日 22:00:02 編集
そうなんですよ~。そういうヤカラはかなり根深い『恐れ』を抱えてるんだすな(≧∇≦) だからそやつの言動を真に受けてこちらが感情乱される必要も意義もまったくナシ♪ 冷静に冷静に俯瞰で観察し始めたらハッキリと見えてきますから。good luck♪
とらにゃん URL 2012年12月27日 00:38:01 編集
Re: お久しぶりでございます~
のりたまさん、お久しぶりです^^
遊びにいらして頂きありがとうございます♪

本当に。職場での女性同士の人間関係なんて表面だけですよね。
若い人ともかかわりあるのりたまさん、おっさん気分と達観できる…。
経験値が高い分、大人ですね♪それも大きな強みの1つです。
平成生まれってもう働いてるんですね…。衝撃的です。

私も(なんとか(笑))ただの見栄なら、心の中でツッコミ入れたりしてスルー可能なんですが、
どうも1名の女子が、いちいち絡んでくるので辟易してます(汗)

コメントありがとうございました!
また♪

sasa URL 2012年12月30日 18:20:24 編集
Re: とらにゃんさん
こんばんは^^

>真に受けてこちらが感情乱される必要も意義もまったくナシ♪
全くもって了解でございます!

その後も、例の女子から小さな吹き矢を飛ばされ続けてますが、
たまたま私の体調が悪く、言葉は頭の上をスルーしてまして。
これが鈍感力か!?ともぼんやり思ってました。

冷静に観察してみます(笑
『恐れ』をね。
sasa URL 2012年12月30日 18:28:49 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

