スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


がん検診予約した♪

ダブルワーク、ほんと疲れる。
近頃は睡眠時間削れなくなったし、無理もきかなくなってきた。
体力低下ですな。
年末の扁桃腺からどうも体調がすっきりしないし。

派遣先が土日祝日込みのシフト制で、今日は在宅W。
家事をしつつ自分の仕事をしたんだけど、
トラブル対応と仕事を円滑に行うために、
やっておかなきゃいけないこと多すぎて、
成果の見える仕事が何も出来なかった。
ちょっと焦ります。

Wで働いているからって収入が十分なわけでないし、
なんだかねぇ…。ぱっとしないです。わたし。


先日”たけしの家庭の医学”で、麻木久仁子さんが乳がんだった、
という番組をやっていたんだけど、
早期発見って本当に大切ですよね。
ひとりものだし、健康には人一倍気を使わないと。

と、思い、
延び延びになりがちなレディースクリニックに予約の電話。
番組のせいか、観た翌日は全く電話がつながらず、
結局予約できませんでした。

予約出来たのは、他の医院で一般的な健康診断(身長、体重や血液検査なんか)、
胃がん、肺がん、大腸がん、骨密度。2ヵ月先と言われたけど
たまたま今月1枠キャンセルが出て、しかも派遣が休みの日だった。
即、予約。ラッキー。

行ってきますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

婦人科忘れずに電話しなきゃ。
2013年01月13日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常


コメント
今日はめずらしく横浜で雪です。
結膜炎よくなってよかったです。
でも一回体調崩すと長引きますよね~。
ガン検診私も行かなきゃと毎年思っていますが・・・。全然行けてないですね~。病院てなんか苦手です。
まずは予約からですね。
今年こそは・・・。
あー URL 2013年01月14日 11:57:31 編集
Re: 今日はめずらしく横浜で雪です。

あーさん、こんばんは。
がん検診、予約したり予定調整したりけっこう面倒ですよね。
会社員時代の人間ドッグ、仕事休んで行けて楽だったなぁ。
私も病院苦手です。。。
今年こそは行きましょ♪

今日は派遣だったのですが、都心の雪はべっちゃべちゃで帰宅時大変でしたよ。
明日の凍結、気を付けないとですね。
sasa URL 2013年01月14日 22:01:09 編集
No title
初めまして。のりさんといいます。

健康の為の検診って大事ですよね。
検診って色んなところ調べられるし時間はかかるし・・

病院は苦手です(+_+)
のりさん URL 2013年01月15日 16:13:58 編集
Re:のりさん
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

本当に…。大事だけど病院はいやだし気が進みませんよねぇ。
歯医者はもっとイヤです。
歯のチェックも行かないとなんです(涙)

また遊びにいらしてください♪
sasa URL 2013年01月15日 22:40:31 編集
No title
はじめまして、1人暮らしのトトロです(^^)

早期発見は、その後の治療も費用も傷も軽く済む場合が多いです。
安心のためにも、ぜひ定期的な検診を!
トトロ URL 2013年01月19日 23:18:46 編集
Re: トトロさん
はじめまして^^おひとり暮らしのトトロさん。
コメントありがとうございます。

わかりました!
費用もキズも軽くする場合が多いのですね。
去年検診してないので、早く予約しなきゃです…。
sasa URL 2013年01月20日 20:26:40 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

