スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


手抜き自炊生活

かんたん自炊の毎日です。

ある週は手羽先とねぎ、くず野菜、しょうがで醤油系スープを
たっぷり作っておき、毎日食べましたとさ。

昼間派遣で働いて、帰ったらすぐ自分の仕事です。
汁物は応用がきいて簡単だし体も温まる。
あ~、ひとりもんは楽だわぁ。

 ↓ すごいでしょ ↓

 月曜--かけそば + ねぎ たまご

 火曜--お雑煮

 水曜--うどん + ねぎ たまご

 木曜--煮込みうどん + はくさい れんこん

 金曜--カレーどん + 豚肉

汁もん三昧。
毎日茶色で写真撮る気も起こらず。


ある時は定番カレー祭り…。

カレー


ある時はお得意のミートスース祭り…。

ミートソース


そして、先ほど久しぶりに定食っぽい夕飯を。
豚肉ともやしのキムチ炒め、キャベツと枝豆のサラダ、
小松菜の味噌汁。(野菜高いね。)

692.jpg

派遣の契約終わったら、何か美味しいものでも作ろっと。

職場にいるクセあり女子がおもしろいです(笑)
(いちいち私に「独身だし、いいですよね~」と言ってくる人です)
どんなシチュエーションでも、シュッっと手裏剣飛ばしてきます。
私もさっとかわします。

節約のためにお弁当持参、って思っていたんだけど、
一緒に食べる女子たちの話を聞いているだけなのに疲れ、
外で食べるようにしました。
それでも短期とはいえ円滑にやっていくために、
たまに休憩室でのランチに参加してるんですけどね。

働く主婦は家の掃除も大変、という話題で
盛り上がっていたように思えたので、女子会話をBGMにしながら
無言で回鍋肉弁当をかきこんでいたらばね。

「独身だから家とかワンルームなの?」

   って、話ふってきた(笑)

ちょっと咳をしたら、

「ひとり寝って寒くないですか?」

   だって(笑)

これ、ほんの一例ですの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

ゲンコツでなぐったろか。(心の声)
2013年01月20日 | Comments(14) | Trackback(0) | 日常


コメント
またまたこんにちはです。
献立すばらしいです。私もカレー作ったら4日は食べますね~。鍋も続けて食べます!一人だから全然楽でいいですよね~。
『一人寝って寒くないですか?』ってすごい質問ですね・・・。
私は電気毛布使ってるから暖かいですけどね(ノ`Д´)ノって言ってやりたいです。
しかし人の気持ちをそんなに逆なでできる人ってやっぱりいるんですね。
どうしようもない人だ(;´・ω・)
あー URL 2013年01月21日 12:47:05 編集
はじめまして
わらけました
そんな女子が目の前にいるのですね
手裏剣を飛ばしてくるなんて…
きっと、家の中で手裏剣を飛ばされまくって、かわす事が出来ないその人は刺さったその手裏剣を大切に持ち、外でそれを飛ばしているのでしょうね
飛ばした手裏剣が巡り巡って自分に飛んでくるなんて思ってもいないのでしょうね
可哀そうです ご愁傷様です

私も汁物大好きです
一人暮らしなので2~3日は助かりますね
今日は良い酒粕が手に入ったので、粕汁を作ろうとワクワクしてる次第にございます 

ドロン
HIRO-BA URL 2013年01月21日 14:44:29 編集
No title
私、一緒に食べるの嫌や~。
お弁当持って別のところで食べるわ
もも URL 2013年01月21日 22:39:56 編集
Re: またまたこんにちはです。
あーさん、またまたこんばんは~^^コメントありがとうございます。
私もカレー4日いきますよ(笑 カレーは飽きません。
そうそう、鍋もいきますねー。最終日は出汁でラーメンです。

1人寝寒いってかなりベタですよね(汗
その女子、若いのに昭和のおじさんみたいな発言ちらほら。
心で”おっさんかっ”ってつっこんでます。
電気毛布も湯たんぽもあるさーー。
sasa URL 2013年01月21日 23:32:22 編集
Re: はじめまして
HIRO-BAさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

>飛ばした手裏剣が巡り巡って自分に飛んでくる
ぷぷぷぷぷーっ。笑いました。手裏剣投げ返してもらった感じです。

どんな話題、間で飛ばしてくるかわかってきたので、
マトリックスなみにかわしています。スローモーションで。
たまに刺さりますけれど…(笑

粕汁??お恥ずかしい。知らずにググりました。
体あたたまりそうなメニューですね~。おいしそう。
作ってみたいー。あっ、食べてみたい~~!です。
sasa URL 2013年01月21日 23:43:47 編集
Re: ももさん
こんばんわ。

私も嫌ですわ~(涙)
仕方なくほぼ外食しています。
sasa URL 2013年01月21日 23:47:29 編集
わっちゃ~
病んでマスな、そのオナゴ…(-"-;)
次くり出して来たら、じ---っと無言で彼女の目を真剣に見つめたあと、真顔&無表情で『○○さん、あの…大丈夫?何か家庭がうまくいってないの…?』と真摯に聞いてあげませう~♪ 
それにしても毎日の手作りお献立、とらにゃんから見たらすっごいご馳走ですね、美味しそ~(^o^)/
とらにゃん URL 2013年01月22日 00:00:35 編集
No title
手裏剣投げまくりのくのいちですね。
新婚なのに人を攻撃したくて仕方ない人って何か問題があるような気がしますね。
嫌いな人とでも結婚したの?って思いますw
手裏剣をいちいち避けるのも大変だと思いますが、お仕事頑張ってください。
もこ URL 2013年01月22日 21:19:46 編集
はじめまして
心の声に拍手喝采です。
怖いもの知らずな発言だなぁと思ってたら、若い子なんですね。
さすがです。
ランチがそんな感じだと、休んだ気がしませんね。
お疲れさまです。

汁物があると、他は適当でもご飯になるし、便利ですよねー
ひろしの娘 URL 2013年01月23日 00:39:40 編集
Re: わっちゃ~
とらにゃんさん、こんばんは。

わかりましたっ!質問してみます(笑
真顔練習しよっ。
当人、うまくいってないよそ様の家庭の話が大好きらしく、
しょっちゅうしてますよ。

Wワーク時は一品料理ばかりです^^;; 
sasa URL 2013年01月24日 18:39:11 編集
Re: もこさん
コメントありがとうございます。
攻撃なのか、冗談なのか、そういう話ぐせなのか、
なんだろ?って毎日思っているのですが。。。
昨日、ピン(ひらめき)と来たことが。 どうもイジリのようです(汗

でもぜんぜん面白くないので、やっぱり私には手裏剣です。
疲れているとき、たまに刺さります(^^;;
sasa URL 2013年01月24日 18:51:20 編集
Re: はじめまして
ひろしの娘さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

若い子です。30歳になったばかりだそうですよ。
しかたなくで社内ランチの時は、食べ終わったら
「銀行いってきます」と離席してます。
後方から「大忙しじゃん」と聞こえましたが^^;;

汁もの、便利ですよね。冬は特に^^
sasa URL 2013年01月24日 19:00:16 編集
No title
初めまして。

楽しく拝見させていただきました♡♡♡

私も数年前、あるイヤミ女が「昨日、アパート(私の家のことを言ってるらしい)に電話したんだけど」「アパートに・・・」「アパートに・・・」とやたら「アパート」を連発しやがるので、「私、一軒家に住んでるんですけどっ」って言い返してやったら、目が点になってました。

独身の一人住まい=アパートという貧困な発想に思わずプッ!(失笑)してしまったことがあります。
のりぽん URL 2013年01月25日 22:29:27 編集
Re: のりぽんさん
初めまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます。

すみません。ほんと、一人で声出して笑っちゃいました!
アハハハハハ~。おもしろすぎです。ツボっ。

そのエピソードあまりにどんぴしゃですね。
アパート、アパートって(爆)

私、駅チカに住んでるんですけど、
想定外だったようで驚いてました(笑)
sasa URL 2013年01月27日 21:09:03 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

