スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


検診行ってきた

自宅近くのクリニックへ検診に行ってきました。
40代だといろいろな検査も、
無料やわずかな負担金で受けられるので、
利用しなきゃ損ですね。

にしても、バリウム飲んでの胃の検査は久しぶり。
会社員時代の人間ドック以来だから、随分経過しちゃってます。

受診した病院だけなのか、バリウム検査の前に
胃の動きを抑えるという注射を打ちました。
これにはちょっと驚き。(普通は打つのかな?)
初めからわかっていたら、他の病院にしたかもな。
だって、筋肉注射だったからものすごーーく痛くて。

看護師さんも、
「みなさん、検診で何がイヤかって。”この注射が一番嫌!”、
とおっしゃるんですよ~。ガハハハハハ~」
と豪快に笑ってました。

なぜ筋肉注射が痛いのか聞いてみたら、
「薬剤が神経にさわるんじゃないかしら…?」と。

へぇ、そうなんだ。

さーて。本日の夕飯は、肉じゃが♪

肉じゃが

今回も、数日分作りました。
正月に買ったすきやき用の牛肉が余っていたので、
贅沢にも肉じゃがに使ってみました。

これが本当においしくって。
いつも豚肉で作っていたんだけど、
牛肉もかなり美味しいんですね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

クセもの女子(クセありからクセものになったよ)から、
「ワタシ、妊娠してるのわかりました?」と、突然。

何の宣言なんだー!?
知らねーーーーし!!

あ゛ーーーーーっ!!!(狂った?)
2013年01月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | 日常


コメント
検診おつかれ様でございました~。
クセモノ女子危険物取扱い→そんな時こそ、全く何も感じてないポーカーふぇいすでご対応くださりまし。
『わたし妊娠してるのわかりましたぁ?』
『…、…、へー(それがどーした)』またはあっさり『いいえ(だからナニ)』だけ。
可能な限りの一本調子でお願いします(^o^)/ good luck ♪
とらにゃん URL 2013年01月24日 23:16:58 編集
No title
クセもの女子さんの報告の仕方おかしいですね。
30歳なのに一般常識もないのか…。
同じ職場にいたら絶対イライラします。
いなくなれば悩みの種がなくなりますね。あと何ヶ月いるのかって思いますが…。
もこ URL 2013年01月25日 05:56:43 編集
No title
はじめまして。1年前ぐらいから楽しみにブログ見させていただいています。今日の夕飯何にしようかな~という時とても助かっています。

そのくせもの女子なぜか関係ない私までイライラしてきました。

つーかお前が妊娠してるのは興味ないしって感じですよね。
あんぱんまん URL 2013年01月25日 21:54:34 編集
Re: とらにゃんさん
こんばんはです。

> 可能な限りの一本調子でお願いします
かしこまりました!「あ、ぜんぜん…」とだけ唖然顔で言ったので、
ご本人はご不満なはずです(笑

普通、次につなげますもんね。
「わぁ~おめでとう~♪(満面笑み←ウソでも)何か月ですかー?」的な…。
プラス、羨望のまなざしみたいな(汗)
sasa URL 2013年01月26日 00:00:45 編集
Re: もこさん
こんばんは。

そもそも短期間しかいない私にいわなくてもですよね^^;;
気付いていないらしい私に、わからせてあげようと思ったんでしょうねぇ。
その女子はあと2か月程で退職だそうです。
(↑観察してみると、かなりヒマそうにしています)

私は来週いっぱいまでなので、
もう二度と会わない人だし、その分気が楽です。

長期派遣だったらと思うとゾッとしますね。
sasa URL 2013年01月26日 00:12:00 編集
Re: あんぱんまんさん
初めまして^^1年も遊びにいらしてもらって本当にありがとうございます♪
夕飯の参考になったのなら嬉しいです~。

第三者までイラっとさせちゃう女子、すごい…^^;;

>興味ないしって感じですよね。
うわ~すっきり(爆)
本当にその通りでございます!興味なーし。

あと1週間。忍法スルー術でがんばります。
また遊びに来て下さいね。
sasa URL 2013年01月27日 20:38:39 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

