スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告


うれしい骨密度アップ

検診結果を聞きに行ってきました。

 「特に問題なし」

ホッ。良かった。

胃のレントゲン写真に、小さなポリープらしきものが見えるけど、
そうとも断定出来ず。良性のポリープはイボみたいなもので、
中高年になればどうしてもできてしまう、そうです。

確かに。お腹や足に膨らみのないイボみたいなもんが
出現してます。これも同様ね。ほんといやだわ。。。

若い頃、骨密度検査で指摘受けていて。(過去記事 骨がスカスカにならないよう。。。)
今回も任意で検査を受けたのですが、結果、なんと去年の検診時より平均値が上昇!

40代だと現状維持か緩やかな下降線を描くことが普通なので、
ここにきて上昇とはかなりすごいね。なかなか難しいことだよ。
参考までに何をやったの?と聞かれました。

特にコレという物はなかったんだけど、持ち上げられて気分が良くなり、
「骨せんべぇかな」と子ども?的な返答をして笑われました…。
『カルシウムを意識した食生活に加え、運動をした』などと言えばよかったのでしょうかね。
ピンポイント食材は不要だったようです。
私も骨せんべぇだけのおかげとも思っていませんでしたが。

笑われはしたものの、カルシウムのサプリを摂るよりも、
日常の食事に気を付けて、乳製品+小魚がおすすめとアドバイスをくれたのは先生。
もの忘れのすごい先生なので、1年も前の話は忘れたましたよね。
(余談ですが、なんでもカルテにメモすればいいのにと、いつも思います。)

成果が数値で見えると、けっこうやる気も出てくるもんです。
あと一歩、平均値に達していないレベルなので、骨粗しょう症予備軍の私としては
今後も気長に意識していこうと思います。

自費(私は1400円でした)でもたいした金額ではないので、
更年期~閉経の年代に入る前に、
一度自分の骨密度を確認しておくことをおすすめします♪
最近駅なんかでもやってますよね。ワンコイン検査。
充分目安になりそうですよね。

701.jpg

昨日、先月まで行っていた派遣就業先の女子から
もらったお菓子を…。   捨てました。
食べ物を処分するなんてほんとにもったいない(涙)
どうしても食べる気がしなくて、とりあえずお菓子用のボックスに入れておいたら
忘れていてカビカビでした。で、きっぱりと。(ポイっ)

あのお菓子をもらった時。
手に何かを持って、笑顔で私の席に近づいてきた女子。

「これ、食べれますぅ?どうぞ」と、某地方有名菓子を机に置いてきた。

「コレうちから持って来たんですけどぉ。
 だんなさんが大嫌いなの。私も好きじゃなくて。
 処分に困って捨てるしかなった物だから、気にしないで下さいね(うふ)」

と、去って行かれました。心で卒倒した次第です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

拍手の鍵コメさん^^
おからドーナツのレシピはこちらを使われてもらってます。
Cpicon 冷めてもおいしい♪おからのドーナツ by みどレンジャー
2013年02月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
もう、悪意を持って言っているとしか思えない・・・。
私、以前の職場で貰ったお菓子を相手の机の上に返して帰りましたよ。
短期の仕事なら絶対食事一緒になんかしないですよ。
本当に合わないところってあるから・・・。
お互いもっと時間がたたないと忘れられないですね。
もも URL 2013年02月20日 19:57:59 編集
Re: ももさん
こんばんは^^
思った事、感じた事は全てはっきり言葉にする、
というポリシーを持っているかのような人でしたね^^;;
お菓子返したなんて…、聞いた私がスッキリ。さすがー♪
ほんとですね。短期ならランチ別ですよね普通。
休憩室でとらない場合はわざわざ外へ行くことを社員に伝える風潮もあり、気疲れしました(汗)
どこの単発、短期先でも、休憩時間はそっとしておいてくれます。
sasa URL 2013年02月23日 20:20:47 編集
質問
sasaさん、元会社員とありますが
もともとWeb・Net関係のお仕事をされていたのですか?

私は、ほぼ同い年ですが、自分で稼げるようなものがありません。
これから派遣で働く以外あてがありません。
いったい何が自分にあっていて、身につけられるのか・・・。
羨ましい。。。
もも URL 2013年03月25日 21:57:09 編集
Re: ももさんへ
お返事遅くなって本当にごめんなさい。
まったく失礼な奴ですね わたし。

体調崩しメンタル面もやられ(汗)、回復してきたところです。
そんな話(言い訳!?)はさておき…^^;;

----

もともとweb系の仕事をしていたわけではないのです。
正社員時代のメイン職種は事務兼アシスタントだったのですが、
勤務先がIT企業だったことや、職種を問わずさまざまなプロジェクトに参加できる体制があり、
Web制作やDB、システム構築にも携わってました。
やってみると、意外にもそういった仕事が好きだと発見。
長いこと独学でちまちまと勉強してました。

それに加え、少しでも自分で稼げる方法を見つけるっていう、
人にはちょっと言えない目標を若い頃からもっていて。。。(笑

でも・・・たいしたレベルではなく、
羨ましいなんて思ってもらえるほどすごくないのです^^
今後どうしていこうか、しょっちゅうよぎっています。
今でも何か他に稼げる方法はないかな?と考えてます。

ももさん、同年代のようで嬉しいです。
sasa URL 2013年04月09日 19:01:13 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。