スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


眠っていたパンプスが役立つ時

明日から、また期間限定で派遣就業。
40代も中盤にさしかかった年齢で、
紹介してもらえるだけでラッキーです。
きっと長期のお仕事となったら話は別でしょうけれど。

就業先は私の中でお堅い印象の企業なのですが、
やっぱりな感じです。

「毎日スーツで、とまでいかなくていいですが、
ジャケットなどかっちりめな服装で就業してください」
と、派遣営業から電話が。
(こういう事は、最初っから言いましょう。)

あぁ…。服装って本当に面倒くさい。
単発・短期であちこち行くんだから、
趣味に合わずとも「派遣用制服」を自分で用意すればいい、
名案じゃん!とも思うのですが、なかなか。。。
オフィスカジュアルならなんとか私服でのりきれるけれど、
スーツじゃなくてOKなかっちりめな服装って…何?。

初日だけスーツで行こうかな。浮いてしまうだろうか。
(他にメンバー6名もいるんだって)

靴は、普段まったく履かないパンプスなんぞを、
リーガルのセールで買っておいたんです。助かった。。。
その時は、ちょっと悩んだのだけど。

702.jpg

新しくおろす時は、面倒がらずにメンテナンスを。

革用クリームをよーくすりこみ、防水スプレーで仕上げ。
定期的に手入れをするようになってから、ブーツの劣化が遅くなりました。
スーツにスニーカーなんてことにならず良かった(笑

明日から緊張するなぁ。
2013年04月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
また、新しいお仕事に行かれるんですね。
不安と期待でしょうね。
頑張って下さい。

私は、短期の仕事が途切れなくあるなら色んな会社で色んなお仕事がやってみたいです。
現実は、そんな甘くなく次の仕事がなかなか決まらないんですよね~。

同年代なのでお友達になりたいです。
もも URL 2013年04月16日 21:10:11 編集
Re: ももさん
また新しい先に行ってます。
こんな落ち着かない生活、いつまで続けるつもりでしょう(^^;;

そうそう。短期ではどうしても途切れる期間が出来てしまいますよね。
しかし。。。派遣いつまで(年齢)仕事とれるのかしら。
昔に比べ派遣が高齢化しているようには思いますが。
(あ、単発・短期だけかな)

>同年代なのでお友達になりたいです。
もう長いこと聞いてないセリフです^^嬉しいもんですね。
sasa URL 2013年04月18日 21:12:13 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

