スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告


玄米買ってみた

今月、予想に反して仕事量が少なくピンチです。
焦っても仕方ないので、たまった雑用(仕事のね)を片付けています。
でもお金にならない仕事だから、すぐに脱線。集中出来ません。

また派遣入ろうかなぁと思って求人チェックしたけど、
条件の合う案件がなくて、応募出来ず。
ヒマな今こそ派遣を!と思うんだけど、そううまくいきませんね。

ドンと構えて来月入ってくるはずの(予想なのが悲しい)仕事に備えます。
小心者のビビリなもので、いちいちこういった心構えの確認が必要です。

今週を体質改善週間と名付け、ひとりもくもく実践しています。
まず玄米を買ってみました。
雑穀米や麦は買ったことがあるのですが、玄米は初めて。

無洗米です。メール便だと送料無料でした。
↓買ったのはこちら。

玄米
【平成24年産】圧倒的に美味しい発芽玄米(米ぬかたっぷり無洗米)は白米モードで楽々炊飯できま...

早速、白米2合と玄米1合で炊いてみましたよ。

玄米

うまい!ふっくら甘い。

固くて味にクセがあってボソボソっ…
水加減が大変そう、最初は失敗しそう…なんてイメージ払拭。

無洗米で白米モードで炊ける。お水もサイトの表記通りに足すだけ。
最初は失敗するだろうな、って思ってたので、
美味しく炊けて拍子抜け。
次は白・玄半々位で、少し固めに炊いてみようと思います。

体質改善週間、魚中心の食事にしてみました。
ほとんど食べない魚を、日曜からもう5日間も食べてます。
植物油、甘いものやスナック菓子、お酒もやめてます。
まずは1週間が目標。

玄米

昨日はホッケ。

2013年05月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
こんにちは。

玄米体に良いですよね。
この玄米はある程度のお値段だから、美味しいのだわ!そう聞いた事ありますもん。

私も玄米を少し入れるのですが、せっかくの白米の美味しさが消えてしまいます。私も試してみようかなぁ~。
みみこねえちゃん URL 2013年05月27日 12:54:12 編集
Re: みみこねえちゃんさん
こんばんは。
そういえば…玄米の相場を知らずに購入してました^^;;

病気の父に良いだろうと、母が玄米をすすめたらしいのですが、
「ごはんがまずくなるからやめてくれ」と拒否された と聞いていたので
玄米けっこうマイナスイメージだったんです。
でも、私は美味しく頂けました^^
割合が少ないからかなぁ。

いくつか試してみるのもいいかもしれませんねー♪
sasa URL 2013年05月27日 20:28:32 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。