スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告


もう少し続けてみよ

毎日魚生活、1週間無事終えることができました。
今夜のメニューも魚なので、もう少し続けられそうです。

魚料理のレパートリーが無いので、前半は干物に始まり後半は缶詰、
週末~今日は実家からもらった煮つけを食べてました。

数年前あるアレルギーを起こしてから、皮膚トラブルに悩まされるように。
それ以来全く治らないと湿疹箇所と、
体調の良し悪しと連係して出没すると思われる、ナゾの湿疹に悩まされています。

これらがほんとにかゆい。MAXの時は切り取りたい!って思うぐらい。
最近は体調崩す事が多くて、免疫とか自己治癒力とか?
原因はわからないけど何かが低下しているみたい。

で、昨年から漢方内科(皮膚で)にかかってはいるんだけど、
なかなか治りません。漢方での体質改善は気長に…ということらしいです。
なぜいつまでも治らないのか原因がわからないので、
皮膚に良くないとされる食品を一時的にやめ、湿疹の状態に影響が出るか実験中。

あれもこれもダメって苦行にしちゃうと3日で終わりそうだったので、
揚げもの(スナック類、食事)、インスタント食品、人工的に甘いお菓子類、
夜のワインとつまみをお休みして、1日1回魚を食べる、発芽玄米を食べる、を
実践しているところです。
スナックなんかに使う脂肪酸は炎症に関係してて、
魚の脂肪酸は皮膚に良いんですって。
(↑にわか仕込みです。あしからず。
不飽和脂肪酸については色々な考え方があり、情報が数多くあります。)

湿疹落ち着いてます。いいぞ。

カップケーキ

週末、実家への手土産に久しぶりにカップケーキを焼いた。
サトウキビ糖を使ったので、生地が茶系です。

カップケーキ

焼き立てを1つ味わう。美味しかったわ。
2013年05月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。