スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


ピザを焼く

今年の梅雨入りは早かったですね。
昨日はからっと爽やかな1日だったので、予備の布団や枕など、
干せるものは全部干してすっきり。
余計な湿気が蒸発して、押入れの空気が良くなった気がします。

先週末は実家で草刈りをしました。
父が昨年末に倒れてから、体力を使う作業が出来なくなり畑が草がぼーぼー。
(趣味レベルを超えた家庭菜園が趣味)
草刈り機は初めてだったけど、慣れると刈るのも面白くなり、調子にのって4時間も作業。
が、夕飯時茶碗が持てないほど腕がぷるぷるわなわなし、足はガクガクに。
運動不足を実感…。

さーて。毎日1回魚を食べる、メニューは限られてますがまだ続いています。
魚ってけっこう食材費が高いので、大量パックの冷凍ししゃももどきを買って食べる、
という案を思いつきました。28本入って298円。安くて助かります。
本物のししゃもじゃないけどね。ビールがあれば最高です。

湿疹の方はというと落ち着いていて随分楽です。
やっぱりお酒をやめている(休んでるだけだけど)おかげかなぁと。
飲んだ後は湿疹真っ赤になって痒みMAXになるから、
よくないのはわかっていたんですがね…。

干物と玄米ご飯という地味食が続いているので、
昨夜はピザを焼きました。自分で焼くと安上がりですね。

手焼きピザ

とにかくペラッペラになるまで生地を伸ばすと、
古いオーブンレンジでもパリっと気味に焼けます。

右手を突き上げて生地くるくるパフォーマンスもひとり
やってみましたが、全然回らず落とすのがオチだと悟り
地道にめん棒で伸ばしました。

手焼きピザ

ん~、美味しい。

にほんブログ村 一人暮らし料理

一人暮らし料理カテにも割り振りしてみました。
2013年06月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

