スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


モラタメ「アサヒ ふんわり 」お試し

■アサヒ ふんわり 12本セット■
アサヒふんわり

けっこう前に届いていたモラタメ注文の発泡酒ふんわり。
一人祝いに解禁。まずは1本。

アサヒふんわり

飲み口すっきり、軽く優しげな女性向けの味です。カロリーが少ないのも魅力。
100mlあたりじゃなくて1本分を表記すればいいのにね、とも感じますが。
それにしてもカロリー低いです。
アルコールが軽いおかげで皮膚の痒みもほとんど出ず。
美味しく飲めました。
これぐらいのアルコール分なら、飲んでも平気そうかな。

-*-*-*-*-

冷蔵庫にあるもので。
買った高菜が辛すぎて、もうね何かに混ぜないと消費出来ませんのよ。

一人暮らし食事

今、何階下の人かわかりませんが、
ベランダから若者のバカふさげが聞こえてきたので、
見たところで仕方ないものの、陰から睨んでやろうかと
ベランダサンダルに足を入れたら…靴下ぐっしょり。
気持ち悪すぎる。さっきスコールあったんだった。
睨みも忘れてすごすご部屋へ。
心の狭さを誰かに指摘されたような気分です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
2013年07月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | お試し


コメント
同じです!
私も心の狭さを誰かに指摘された気がすることあります。ハッとさせられますよね…
でも、そう思える自分はまだ大丈夫かなって思えたりもします。

お酒、軽めだったら大丈夫そうで良かったですね!
こたもも URL 2013年07月04日 21:11:25 編集
Re: 同じです!
こたももさん。こんにちは。お元気ですか^^
人と係る事が少ないせいか、いや年齢を重ねてきたせいなのか、
ただの偏屈か(笑

おっと。私だけでなくこたももさんも!?” ハッ”ですか。
確かに。気づかなくなったらまずいですよね。気をつけよ。

はい^^ お酒たまには軽めなら大丈夫そうです。
sasa URL 2013年07月05日 14:54:52 編集
派遣のこと…
こんにちは、ときどきブログを訪問させてもらっております。
美奈BOOです。

ひとり暮らしでちゃんとお料理をされていて、えらいなあと
いつも感心しています。
以前は好きだったのに、簡単で手抜きが多くなってしまったので…。

それから教えていただきたいのですが、派遣のお仕事をしたいと思って
登録をはじめたところなのですが、46歳という年齢は
かなり難しいでしょうか。
実際、派遣登録の際にそうも指摘されました。
ただ担当者は気休めなのか「○○さんの人柄であれば、年長だからと言って
使いにくいことはないので、ネットでエントリーするだけでなく電話をして
アピールしてみてください」とフォローしてくださり、
そうしてみるしかないか、と思っているところです。

長々とすみません!
30歳ぐらいのころに派遣をしたことがありますが、
当時とは働く状況も、なにより自分の年齢が変化していて、
仕事がみつからないのにビックリしています。
なんとか、見つけるしかないでしょうね。
持久戦でねばってみます……。
↑ 無駄でしょうか。
美奈BOO URL 2013年07月07日 08:13:13 編集
Re: 派遣のこと…
コメントありがとうございます。
以前にも”美奈BOOさん”のお名前でコメント頂いてます。
同じ方であればお久しぶりです^^ 初コメであれば初めまして♪
私もほんと簡単なものばかり。目指すは美味しい手抜き料理です。

派遣の登録を始められたと。。。お疲れ様です。
やはり派遣は特殊スキルが無い限り、年齢が上がる程、
仕事が取りづらい状況にあって、
派遣会社もそう指摘されたのでしょうね。

私の希望的観測ですが、40代まででしたら、
なんとか仕事はあるような気がしています。
30歳の方と比べれば、オファーの件数も選べる条件も断然少ないとは思います。
私の場合は短期ですので、長期が希望であればまた事情が違うのでしょうね。

とは言いつつ。
「選ばなければ仕事はある」なんて誰でも言えますよね。
派遣の平均年齢が昔より高齢になっているそうです。
年齢に関係なく、仕事がもらえるようになるといいですね。
色々な職場に行って思うのですが、現場では
「若い人がいい」というより「使いやすい人」が欲しいのでしょう。
更に「物覚え」も重要ですので、40~50代は除外するような気がします。

>持久戦でねばってみます……。
>↑ 無駄でしょうか。

無理ないレベルで持久戦がんばってください♪
夏は派遣求人がとても少なくなります。
一旦夏だけ短期で働き、秋から条件の合う先を探しても良さそうです。
って、えらそうにアドバイスできる身分じゃないのです(汗
失礼しました!
sasa URL 2013年07月08日 19:31:09 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

