スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


職業、一応自営業です

お久しぶりです。

最近めっきり涼しくなりましたね。
あっという間に冬が来そうです。
年末に向かって更に懐も寒くなるでしょう(汗)

今年に入ってからじわじわと自営の稼ぎが減っていき
また、単発派遣が禁止になったことで、マイナス補てんも
出来ない状態になりました。
そうであれば、パートやバイト、派遣などの長期就業も視野に
きちんと仕事に就つべきなんでしょうが…。

それは私の「最終選択」と思っているので、
まだいくぞ。いや、まだいける。(何の根拠もありません)と、
その切り替えが最後の切り札とさえ錯覚するほどの
効力になっています。

文章に起こすとすごい信念の持ち主のようですが、
時給で働くより、今は自分で稼ぐ事に面白みを感じているだけでして。
しかし、生活が成り立っていれば、説得力もありますが、
実はそうじゃないので、笑えます。

新しい事とは物販で
”何を今さら”感も否めませんが、とにかくやってみます。
自営については詳しくは書くつもりはなく、
今後もぼんやりとベールに包みます。すみません^^

今までも請負、物販A、派遣(バイト含)、他 で生活しています。
先月から物販Aとは性質の全く異なる物販Bを加えました。
もはやどれが本業でどれが副業なのかわかりません。
使い分けができるので便利な面もありますが。

それでは、皆さんまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
2013年10月24日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
>また、単発派遣が禁止になったことで、マイナス補てんも
出来ない状態になりました。

初めて拝読なのにコメントお許しください。
上記、拝読していてお困りなのかな…誤解なのに、
と思いまして書き込みました。
管理人さまは、WEB関係のお仕事をしていらっしゃる
ご様子なので、単発派遣は合法です。
専門26業種の単発派遣は廃止になっていないです。
私も近しい職種ですが、昔と変わらずです。
年末進行時期なので、単発あると思います。
ご参考になれば幸いです。
すずき URL 2013年10月26日 11:25:11 編集
お元気ですか?
ブログ、ひさしぶりに
訪問します。

物販Bの活動は
いかがですか?

しぶとく
イキマショウね。

とはいえ、
今日新しく仕事先のリーダーに
なった方のキャラがえぐくて、
げんなりしています。
先が不安…。

美奈BOO URL 2013年11月27日 21:17:25 編集
Re: お元気ですか?
美奈BOOさん、元気ですよ~。
コメントありがとうございます。

物販B(笑)は…純利益先月18000円、今月現時点で40000円程です(大汗)
派遣の代わりになるのはまだまだ先ですが、
なんとかがんばっているところです。
しぶとくいきますよ~。

キャラすごい人いると色々疲れますよね…。
笑ってみているだけのポジションであればいいですが、
火の粉をかぶるのはゴメンですよね。

げんなりも不安もよ~くわかります。
応援してますよ。
> ブログ、ひさしぶりに
> 訪問します。
>
> 物販Bの活動は
> いかがですか?
>
> しぶとく
> イキマショウね。
>
> とはいえ、
> 今日新しく仕事先のリーダーに
> なった方のキャラがえぐくて、
> げんなりしています。
> 先が不安…。
sasa URL 2013年11月28日 18:09:58 編集
Re: すずきさんへ
すずきさん せっかく頂きましたコメントのお返事、
すっかり放置してしまいました。
ほんと失礼な対応でごめんなさい!

また親切に教えてくださってありがとうございます。
自営ではWeb系と物販の仕事をしていますが、
単発派遣では単純労働のみ希望で
データ打ったり軽作業をこなしたり、
特殊能力不要のもくもく系をしてました。
なのでアウトだったのです。(><)

また法律変わればいいな、と思います。
ありがとうございました。
sasa URL 2013年11月28日 18:18:41 編集

管理者だけに表示する
«« もう12月かぁ。 | HOME | 最近 »»

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

