スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


派遣してきます

お久しぶりです。

先週末の雪は本当すごかったですね。
マンション玄関の雪かきなんぞもやってみましたよ。
雪がピークの時にやっても無駄でしたが…。

更新しようと撮っていた、先月作ったパンです。
手作りパン

実家に人が集まった週末があったので、
差し入れのパンを焼きました。

ウィンナーパンの他に、チーズパン、チョコパン、
白パンをせっせと焼いて。
家族親戚だけなので、手作りパンもOKです。
他人だともらっても困りますもんね。手作りパン。
チビっ子にも人気です。

今年の目標、収入アップですが。
アップというより人並な収入を得るため、
選り好み禁止で、働くべく動いています。

「自営で稼ぎたい」というのがベースにあるため、
やはり長期でどこかに就職する(パート等)というのはできません。
少ない資産もすっかり底をついたので、
「やる気スイッチ」を自分で押したようです。

新しい方の物販は、面白くやりがいもあるのですが、
仕入があるので現金も必要です(ふーっ)
いつまでたっても、ひとりもがいてぐるぐる回っているだけという
感じもします。
が、スイッチオン!で少しは何か変わるでしょう。
と、前向きに考えています。

明後日から1ヵ月と少しの間、ちょっと派遣してきます。
激務会社の人員補てんという話なので、かなり厳しい環境そう。
だって、短期なのに交代3人目なんですって。
3月後半から請負の仕事が入っているので、
それまでの期間を条件に探していて紹介された仕事です。

以前なら前任者交代でしかも3人目、激務会社でお断りしたかもですが、
期間が希望通り、時給が良い この2つの良い点だけをみて
「無」の境地で過ごしてきます(汗
すぐ泣きの入った記事更新するかもしれませんけれどね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
2014年02月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


コメント
また雪でしたね。
SASAさま。

お仕事を短期ではじめたのですね!
お疲れ様です。
すぐに大雪、また大雪と通勤が大変だったのではないでしょうか?

どんな雰囲気ですか?
お疲れでないときにでも、
報告を待っています★。

コチラは、まだ次の仕事が
はっきりと確定していません。
でも、どうにかなるだろうと
思えるようになりました。

派遣会社に対してなど、すっきりしない感情を
持ったままではあるのですが…。

*パンまで焼いてしまうのですね~。
一度、日清製粉主催のパン教室に
行ったことがあるものの、
自宅で焼いたことのないワタクシでした(+_+)。

美奈BOO URL 2014年02月15日 18:04:46 編集
Re: また雪でしたね。
こんにちは~^^

1ヵ月ちょいの短期を始めました。
本当は単発が良いのですが、仕方ないです(涙)
派遣会社はスタッフの味方ではないですよね。
すっきりしない、そんな経験ありますよ。

雪ほんと大変でしたね。
帰れなくなるかと思いました。
パートやバイトさんには早く帰るよう会社から指示が
出てましたが、私は誰にも何も言われず、
定時までドキドキしてましたよ。

>でも、どうにかなるだろうと
そうですね。そう思って過ごした方が良い方へいきそうですね。
ワタシ、今まで色々な事に遭遇してきましたが、
どうにかなっているので、今があるんだと思っています(笑

パンは時々焼きますよ。
若い頃からやってます。パン教室いいですね~。
基本が学べそうです。
sasa URL 2014年02月16日 15:56:38 編集
No title
ここまでくると、意地でも自営業を貫くしかありませんね。

私も、もうこれからサラリーマンをしようなんて気さらさらありません。

とにかく今の本業と副業の収入を地道に増やしながら、他に出来る仕事がないか模索しています。
プチホス URL 2014年03月12日 20:52:29 編集
Re:プチホス さん
意地でも(笑 私も貫き派かもしれません。
自営で全く稼げなくなったら、また勤め人になろうと思っています。
ですが、そんな自分をもうイメージできなくなっています。

私も常に模索しています。
自分での手で稼ぐことが出来さえすれば、
何にでも挑戦してみたいです。

がんばりましょう。
sasa URL 2014年03月15日 20:35:18 編集

管理者だけに表示する
«« よくやったゎ | HOME | 2014年も »»

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

