
--年--月--日 | スポンサー広告


かんたん節約ランチ「トマトとツナのパスタ」

来月からほぼ収入なくるので、節約生活にも拍車がかかります。

今日も節約かんたんランチ。
トマトとツナのパスタ&じゃがいものポタージュ。
ひとり生活 トマトとツナのパスタ

もらった大量のプチトマト、タマネギ、ツナ缶を圧力ナベで煮て、
1食分ずつ冷凍してたものをからめただけ。
時間もかからないし楽なのもいいな。

ひとり生活 トマトとツナのパスタ

ジャガイモが半端に余ったらポタージュにするのもおすすめ。

じゃが1つ、タマネギ半分を粗く切ってコンソメ1つでぐつぐつ煮る。
ミキサーでペーストにして、塩コショウ・牛乳でのばすだけ。
夏は冷製にしてもいけます。お試しあれ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   



食費1か月1万円生活。


2010年05月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
美味しそうですね。冷凍にするのか、一食分ずつ、なるほど~と思いました。カフェのランチみたいにステキですよ。
kiki URL 2010年05月14日 17:01:02 編集
Re: kiki さんへ
おーっ!思いがけないコメント嬉しいです!
『カフェのランチ・・・ステキ』←何度も読んでひとりニヤけています。
今後の糧にします。
sasa URL 2010年05月14日 23:58:17 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

