
--年--月--日 | スポンサー広告


ラーメン復活?

長いこと胃をこわしていて、うどん・スープ・シチュー・おじや・おかゆなど、
基本淡白で消化の良いもののみ食べ続けていた。

治ったら食べよ♪と、妄想してたメニューの1つとんこつラーメン
健康な時でも数ヶ月に1回食べるか食べないかだけど、
医者に「避けた方が良いメニュー」の候補に上げられ、
どうしても食べたくなっていた。

今日はラーメン復活の日と涙しながら(大げさ)ランチにと
食べた一風堂のラーメン。

あ~っ塩っ辛いけど美味しい・・。ラーメンってうまい!
食べたいものを食べられる喜びもつかの間。

塩分、あぶら、付け合せの唐辛子のまぶしたもやし、
麺(消化悪いらしい)をまだ胃が受け入れなかった。

家に帰り、体をくの字にして後悔すること8時間
痛み止めも効かず。

まだ自炊のご飯がいいところだったのねー。
いきなりとんこつはダメだったか・・・。
すっかり調子にのってたわ。

胃には悪いことしたけど、痛みが治まれば美味しかったと思えてきた。
ゲンキン。

ひとり生活 ブタ丼

昨日の夕飯、ブタどん。こんなん食べても全然大丈夫な胃になってはいた。
たまごの黄身のせたんだけど、割れちゃった。


飾り=にんじんの葉っぱ↓

ひとり生活 ブタ丼

ブタ丼の豚肉は、ちょっと脂がある部位使った方がより美味しいですね。
ロースを使ったのであっさりめ。
でもうまかったです。

週に1度は食べたくなる!コクと旨味タップリ♪豚丼の具

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   


2010年05月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

