
--年--月--日 | スポンサー広告


シャワーのお水

シャワーの出始めってしばらくお水。
流しっぽなしで捨てるのももったいない。

そこでバケツ。

適温のお湯になるまでバケツにシャワーヘッドいれておくと、
ちょうど1杯溜まります。

翌朝、それをベランダの植物たちにあげるとちょうど空になります。
この毎日の作業、なぜか気持ちがすっきりする儀式なのです。

水繋がりで、またテレビネタ。
トイレのタンクに重いものや水を入れたペットボトルを入れ、
流す水の量を少なくする節水法がありますよね。

最近のトイレ(排水管)は、そんなに新しい物件じゃなくても、
トラブルが無いレベルで最適な水量を考えてあるんですって。

なのでトイレの排水量を勝手に変えたりすると、
排水管のどこかで自分の落としものじょじょに詰まり、
いつの日か大変な事態になる確率が高いそーです。

その節水法だけはやらないでおこう。恐ろしや。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2010年06月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

