スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


豆乳ざんまい

数年前、はじめての真剣ダイエットに、豆乳ミネラルダイエットを選びました。
運動と食事内容の見直しを組み合わせ、1年近くかけ6キロ減。
朝食を豆乳に置き換える以外は普通量食べてよし。
深夜食いNG、おやつは1日1個(1回)だけ。

なので当時は来る日も来る日も朝は豆乳ジュース。
豆乳に野菜ジュース、またはフルーツのブレンドです。

ほんとは生野菜と豆乳をミキサーでジュースにする方がいいらしいんだけど、
野菜ジュースと豆乳をブレンドしてもOKらしいので、
毎朝どんぶり1杯飲んでました。(まるで修行)

それだけ飲めば、苦手な豆乳が克服できるかと思いきやダメだった。
お豆腐は好きなんだけど、豆乳はどうも残り香というか、
口の中に広がるなんとも言えない風味が好きになれず。

でも初ダイエットの成功もあり、豆乳信者。とういか大豆信者かな。
美肌効果あり、若年性更年期障害の予防にもなる、高たんぱく低カロリー、
とにかく大豆イソフラボンが女性の体によいのであります。

40代になった今こそ、積極的に取り入れないといけないですねー。

そんな時、モラタメで豆乳がっ!飛びついてお試し購入。
「ミルクのようにおいしいダイズ」ネーミングもいいですよ~。
ひとり生活

「ミルクのようにやさしいダイズ」1000ml 6本セット こりゃ飲み放題

ひとり生活 豆乳

全然豆乳くさくない!ちょっと感動もの。
どうやってこんなソフト感作れたのかなって感じ。

ただ、好みの問題だけど、豆乳にしてはちょっと甘いかなー。
そのままでもゴクゴクいけます。

ひとり生活 豆乳

                   ↓

ひとり生活 豆乳

豆乳バナナジュース、一番美味しかった~。
豆乳が甘めなので甘味料不要。

ひとり生活 豆乳

コーヒーはじっくり味わいたいものなので、豆乳100%より
牛乳と半々のブレンドがベストでした。

他に豆乳プリンを作ってみようと張り切ってたけど、あとコップ1杯で終わり。
足りませんね。

あー、よく飲んだー。
ま、飲み続けないと美肌効果は期待できないですよね…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2010年06月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | お試し


コメント
いつも楽しく見せてもらい、参考にしてます。私もいま美容&健康のため毎日豆乳のんでますが、ダイエット効果があるとは。。。私もどんぶり1杯に挑戦しようと思います。
Duffy URL 2010年06月26日 07:54:55 編集
Re: Duffyさんへ
こんにちは!
Duffyさんも美容と健康のために毎日飲んでるんですね。
絶対いいはずですよね。大豆パワー。
野菜ジュースのミネラルと摂るのがポイントらしく、胃でゲル状になって糖分や脂肪の吸収をおさえ、大豆のアミノ酸が脂肪の燃焼を助けるそうです。
今後ちょっと心配な”更年期障害の緩和”にならないかなぁ~とひそかに期待してます。
sasa URL 2010年06月26日 13:00:40 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

