スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


100均 5連ドアフック

土曜朝の番組「使える!アイデアハウス」の100均グッズ紹介コーナーで、
こんな↓収納フックを紹介してました。

ひとり暮らし 100均生活

番組では深緑色だったし、デザイン性もない。
100均っぽいな~ってのが第一印象。
どこかで見たことあるような気がするけど、
興味対象外でスルーしてた感じ。

でも。

賃貸マンションってクギも打てないし、うちは収納がものすごーく少ない。
なるべくモノを持たないよう気をつけてはいるけど、
収納術に長けているわけでない。
おしゃれさには目をつぶって、実用性重視で2つ買ってみました。

ひとり暮らし 100均生活

厚みの関係でモノを掛けると前のめりになり、
ドアが閉まらなくなった。
厚紙入れて解決!安定性ばっちり。

ひとり暮らし 100均生活

帽子はとりあえず掛けてみました。
おしゃれじゃないけど、なかなかいいです。
ちょい干しにもいいし、デットスペース活用で
一瞬、収納上手になった気分になるのもいい。

ひとり暮らし 100均生活

↑これは引越て来てすぐに買ったナチュラルキッチンのフック。
とってもかわいいんだけど、
うちのドアは隙間が無さすぎでドアが閉まらない。
唯一閉まるバスルームへ続くドア。
ほんとは玄関脇の収納スペースのドアに掛けるつもりでした。

ひとり暮らし 100均生活

帽子の収納に困っていたので、
大きめの紙袋にどさっと入れてしまうことにしました。

ちょっとしたグッズを使うだけで、
収納とか部屋って使いやすくなりますねー。
使いづらいとこ満載な部屋…。改善していこ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   



コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

