スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


自家製とろ~りなめらかプリン

手作りスイーツで一番よく作るのがプリン。

手作りプリン

なめらか系プリンがブームだったころ、
「やっぱ店で買ったプリンは違うよな~」と
その美味しさに毎度陶酔しておりました。

手作りプリン、美味しくて簡単に作れるってことを知らなかったのです。

ということで今回はおうちプリンのご紹介。
数年前に教えてもらって以来、プリンは買ってません~。
かなり美味しいので満足してます。

手作りプリン


        たまごをよ~く混ぜる、こすってのがポイントらしい。


手作りプリン

うっかりお湯をぐらぐら沸騰させたままにすると
「す」が入りボソボソしちゃいます。

(ところで”す”ってなんだろう…。漢字か!?)

グラグラ直前に火を止め、火から下ろして放置。→チェック。
ゆるければもう1回!
様子見ながらやるのがポイントね~。

冷蔵庫で固めたらカラメルソースをかけていただきます♪

カラメルソース作りは勝負&デンジャラス。
(作る方はご存知ですよねぇ。)

なので写真はやめときましたー。

手作りプリン

あ、写真で見る印象より美味しいですよ。
もっと上手に撮れればいんだけどー。写真は難しいゎ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2010年07月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | おやつ


コメント
No title
プリン 美味しそうにちゃんと撮れてますよ!v-290v-426

手作りのプリン、私 いつ作ったんだろ??(笑)
この夏は挑戦してみますv-91
hana URL 2010年07月08日 19:33:50 編集
Re:hanaさんへ
コメントありがとうございます。
”美味しそうに撮れている”と思ってくれる方が存在していてよかったです~♪

プリン長いこと作っていないんでしょうか^^
ぜひまた挑戦してくださいねー。
sasa URL 2010年07月08日 21:43:46 編集
No title
はじめまして。
手作りプリン 作るのが難しいと思ってたのですが
簡単に出来ちゃうんですね。

今度、マネさせていただきます♪
さ~やん URL 2010年07月08日 23:31:40 編集
Re: さ~やん さんへ
はじめまして。
私も作ってみるまでは、簡単&美味しいと知りませんでした。
ぜひ1度お試しください^^

さーやんさんのブログ、よく拝見してますよ。
また遊びに行きます!
sasa URL 2010年07月09日 10:21:57 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

