
--年--月--日 | スポンサー広告


夏の防虫対策

熱帯夜、部屋でちょろっとみかけるゴ○ほど、気味の悪いもんはありません。

越してきた初めての夏にゴ○出現。
自分で退治して更に自分で捨てないとならない恐怖ったらない。

ゴ○が出没する前の春に薬を置くのが効果的と聞き、
毎年きちんと春には対策して、見かけなくなりましたが、
今年はものすごく遅くなってしまい…かなり不安。

「今年も出ませんように」と呪文を唱えながら、
ここだ!と思うポイントに配置。

今年使ったのはコレ。(ドンキで一番安かった)

一人暮らし ゴキブリ退治

シールなしで置くだけのタイプ。
去年のキンチョーコンバットはシール付きだったから
そっちの方が便利だったなぁ。冷蔵庫の脇とかに貼れるから。

お次はダニ対策。
ダニの生息しない家はないぐらい、人はダニと共存している。
でもって、私は蚊には刺されないけどダニにはやられる。
梅雨時期、湿度70%以上になるとがんがん増えるらしい。

布団やソファ、カーペットの下に敷いて集めて捨てる、
パットタイプのもはけっこう高い。
いろいろ悩んで買ってみたのがダニ忌避の「ダニクリン

ダニ駆除

布団やシーツ、クッションにダニの大嫌いな成分をスプレー。
すると、エサを食べれなくなり死ぬというもの。
殺虫剤成分はないので、布団などにも安心みたい。

月に1~2回で済むのもいいな。
張り切って客用布団、シーツ、まくら、座椅子、クッション
ダニがいそうなところ全てやってみたので、
もう残り少なくなっちゃった…。

今のところダニ被害はなし♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2010年07月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

