スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


見切り格安の鶏むね肉でチキンナゲット

マックのチキンナゲット(マスタードソース)が好きです。
今度胸肉が安く買えたら作ってみよう~と思ってました。

100グラム48円、更に見切りで30%OFF発見!
チャンスっ~とばかりに、
この暑い中、揚げ物のチキンナゲットを作ってみました。

味付けはクレイジーソルトとナツメグ少々でOK!と、以前
雑誌で見たことがあったので、お肉以外は家にあるもので作れました。

500グラムのムネ肉を包丁でトントン叩いて粗いミンチに。
玉子、小麦粉(タネのゆるさを確認しながら適当に)、
クレイジーソルト、ナツメグ、コンソメを入れてよく捏ねます。

チキンナゲット 作り方

  捏ねたらナゲットっぽい形にして油で揚げるだけ。
  けっこう簡単に出来るもんです。

チキンナゲットの作り方

手作り~って感じのナゲット完成!
揚げながら味見で食べていたのでお腹いっぱい…。
夕飯はナゲットのみになりました。


          カリッと揚がりました。
          食感も味もナゲットです!(マックの味ではありませんが…)
          たくさん出来たので残りは冷凍♪


改善点は、ちょっと塩気が少なかったのとちょっと揚げすぎたかな。
次回はクレイジーソルトしっかり入れてみよう。
ケチャップつけると丁度いい感じでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   

2010年07月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

