
--年--月--日 | スポンサー広告


スーパーで。ひぇーっ!

今日も、ものすごい暑さだった。
家って自分のいるところだけ涼しくても、他のエリアはサウナ。
暑いと料理もおっくうだし、トイレに長居もできないし。

今日は日が沈むのを待って、スーパーへ牛乳を買いにいった。
すると店内をグルグルと猛ダッシュする3~4歳位の女の子に遭遇。
転んで大泣きすんのがオチだろうな、親はどこにいるんだ?
などと思いながら果物売り場を通過していると、
女の子が走ってきて売り物の桃をこぶしでなぐった!

思い切りぶんなぐったという感じで、桃の一部が陥没!
すると今度は、凹んだところに親指をつっこみぐじゅぐじゅ…っと。
果汁が溢れてる。(大好きな桃に何をする!←心の声)

思わず近くにいるかもしれない親のことも考えず反射的に注意。
「ダメ!ダメ~っ そういう事をしちゃだめよ。やめて」

注意したら親に文句つけられるかも…なんて思うヒマなく注意してしまった。

で、親はというと3メートルほど先にいて友達とおしゃべり。
(マツコデラックス風の母親)
女の子は私のことを話そうと私をチラ見しながら
「ママ、ママっ!」って言ってだけど
親はおしゃべりに夢中で全く相手にしてなかった。
(助かった!違うか。)

人の子なんて初めて注意した。
余計なことには首をつっこまないんだけど、
あんなデリケートな桃を殴るなんて…。ゆるせん!

ボロネーゼ

今日は挽肉とナス・トマトを炒めてパスタに。
ソースを煮るの暑いので、炒めてみたけどけっこうおいしい。
ボロネーゼ風。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年08月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

