スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


鶏そぼろ丼

仕事なのですが、フルタイムではなく時短か週数日、短期を探したい。
派遣もチェックしてるけど、なかなか条件に合うものがない。
あったとしても、派遣会社からみたら完全対象外の可能性も高い。

年齢で。

仕事ってなんで一番最初に年齢が来るんだろう。
日本の習慣?

以前派遣でいた会社、人がいつかないため
しょっちゅうハローワークに求人出してたんですが、
「年齢不問」にしておきながら、問い合わせの際に必ず年齢を聞き、
ボーダーラインを超えてる人に対しては、
「求人締切ました」 もしくは「とりあえず履歴書を送付して」
と言うように指示されてました。

「締切ました」も”じゃ不問にするな”と思いましたが、
「とりあえず履歴書…」は、ほんと失礼。

写真代や郵送代もかかる、履歴書1枚だって大切だし、
わざわざ一定期間おいてから「お断り」の連絡をするので、
時間の無駄でもあるし…。

ま、前のことはいいや。
仕事探し、がんばろっーと。

そぼろ丼

昨日の夕飯はとりそぼろ丼。

ほんと簡単な物しか作ってないな…。暑いし
たくさん作って冷凍しておきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年09月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
その通り!!
sasaさん、こんばんは。

ふふふ、、、
>仕事ってなんで一番最初に年齢が来るんだろう。
日本の習慣?
その通り!!日本の習慣ですな。
雇う側は、「使いやすい」人材を好きなんですよ~、仕事できる人材よりもね。
面接受ける時に、社長が面接すれば、自分がそれなりのことをしてきていれば、大体は受かっちゃいます。
でも、面接するのは、人生経験のない、さらりーまん、、、。
そんな子供が、判定できるわけない、、、。
と、思ってなかばあきらめるしかない、、日本は、、、。

ほんと、、、確信犯に近い、日本の雇用問題です。

ところで、緑色のは、ししとう、ですか?
先日、油有り、と無しで、炒めたところ、油無し、だと、辛くなかったです。
ただの偶然かしら。。。
kaoru ( かおる ) URL 2010年09月04日 02:54:33 編集
Re: kaoruさんへ
kaoruさん^^いらっしゃい~。こんばんは!
おーっ、社長が面接さえすれば”年齢で除外”が緩和されるだろうと…。
おっしゃる通りでございますね。
仕事の経験はもちろんだけど、その人の持ってるモノっていうか、
そんなとこを大きく見てくれる、太っ腹な雇用をして欲しいですね。
企業も余裕ないんでしょうけれど。

緑の物体はですね、ピーマンなのです。
ししとう大好きなんですけど、よ~く辛いのに当たります。
今後は絶対油で炒めて食します。
sasa URL 2010年09月06日 20:00:37 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

