スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


今月の電気代

電気代

今月の電気代、10,000円は越えてるだろうなって覚悟してたので
7,038円の数字見て「こんだもんなんだー」とほっとした。
平均月より3000円高いですけどねー。

エアコン、扇風機はフル回転だし、
うちはお風呂のみガスで、キッチン(コンロ)は電気なのです。
お風呂も電気にしてくれたら、ガス代の基本料金かからないのに中途半端。

この猛暑、連日自宅にいて昼夜エアコンつけて、
他電気利用もあわせて1日213円(33日割)。
この夏は、節約のため我慢とかのレベルじゃなかったから
安いとみることにします。

現在の住居に引越して来たばかりのころ、
冬にオイルヒーターを使い、8000円を越えたことがあります。
以前より部屋も広くなり、アンペア契約も高くなったことを
意識してませんでした。(知らなかったのです)

それにしても、オイルヒーターって電気代高いんですよね。
それからは、冬も主にエアコンで暖をとってますが、
オイルヒーターはとっても快適なので、
本当は使いたい暖房器具です。


節約ごはん

今日はイワシの丸干し。たまには魚も食べないと。

節約ごはん

先日、6本80円のナス(すごい大きい)を買いました。
本数多いけど、安さに負けて。

ナスは油を吸うので、レンジで蒸すと
かなりカロリーオフになります。

ナスとしめじの煮浸しもレンジで作ってみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

