
--年--月--日 | スポンサー広告


トイレの物体

トイレの中も涼しくなったわ~と、
便座上で幸福感を味わいながらふと足元を見ると、
床に5mm位の黒っぽい小さなゴミ…、ホコリかな?って感じの物体発見。

床はテラコッタカラーなので、前からそんなとこにゴミがあれば目立つはず。
急に現れたような唐突感。
どこから落ちたのか、どこから出るゴミなのか気になった。

まずはトイレを流し。。。チェック。

天井には火災報知機と換気扇がある。
カビでも生えた?ほこり詰まってる?

違うなー。

水洗タンクにカビ?
タンクは背中側にあってゴミは足元、なんか違うなー。

ま、いいや。捨てよ。

トイレットペーパーで物体をぬぐって一応確認。
目が悪いのでペーパーを顔に寄せると 。 。 。

「みょ~ん」 と、ゴミが動いた!!

大西賢治ばりの雄たけびのあと、恐怖の中再度見てみると、
物体はヨガ級の背筋を披露している。
全身鳥肌通り越し悪寒。。。極小毛虫 なんかの幼虫だ。

こすって拭いとったため、体半分が致命傷を負ったらしく、
物体は狂ったように背筋を続けている。
苦しい現実逃避だが、ここは見なかったことにして便器にポイ。

あぁなんで密閉されたトイレに毛虫風ミクロ幼虫がいるんだ。
気持ち悪すぎる。

変な隙間が無いかとか、換気扇を調べたりしてみたがナゾ。
「!壁がベニア?どこか腐って虫発生!?」
妄想が妄想を呼び、トイレの壁までキック。(←腐った箇所を調べたつもり)

異常なし。納得できる答えは出なかった。
小さいゴミに敏感です。

パスタ

トイレ・虫ネタの後でなんですが…。
今日はピーマン、ベーコン、ナスのガーリック醤油のパスタにしました。
ナスを消費せねば。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年09月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 日常


コメント
No title
sasaさん、こんばんは。

へ、へ、へ、、、私は、見切り品のししとう、
を1週間冷蔵庫に寝かしておいて、
(見切り品と言うわりには、新鮮に見えた)、
取り出し、洗っていたら、ししとうと同じ色の、
何か(異物)、が見えたので、そこらへ放置してたら、、、
動く、、、動いている、、、。
すぐに、洗剤をかけてやりました。
虫食いだらけになっていたししとう、、、。
もったいないけど、食べませんでした。

最近料理欲、がなくて、、、。
買ったらすぐ調理、が私への戒め、です。

しかし、、、そのししとうを調理していたら、、、
どうなったんだろう。


では~。
kaoru ( かおる ) URL 2010年09月17日 02:01:58 編集
Re: kaoruさんへ
kaoruさん、こんにちは!

ひ~~!見切り品のししとうから動く異物!?
はっきりいって怖いです。
さっきお昼に使ったピーマン、数日前に見切りで買ったもの。
ものすごくビビりながらカットしましたよ(汗
コメ読んだあとでしたので。
しかし、ししとう色ってのはまた戦慄ものですね。

そっかー。
見切り品のリスクにそういったこともあるんですねー。
見切りじゃなくして売れていたら、まだ物体が育ってなくて
食べちゃうってことなんですかね。

sasa URL 2010年09月17日 15:02:55 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

