スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


見切り品の山芋でお好み焼き

先日、見切り品の山芋を買った。
めったに買わないものも、安いとつい買ってしまう。
いいんだか悪いんだか。

買ってから数日経過しちゃったので、
真空パック入りとはいえそろそろ消化しなくっちゃならない。

料理のレパートリーが無いもんでとろろご飯かなって
思ったところでお好み焼きを思い出した。

最近食べてないし、B級グルメの王様だよっ(!?)
頭はお好み焼きでいっぱい。

わざわざ材料を買いに行くことはないんですが、
食欲に負けキャベツを買いに99ショップへ。

と、こんなもの発見!

お好み焼き


一人暮らしにぴったりサイズの小さなオタフクソース!
ありがたやぁ。初めてみたし。

99ショップって99円分の小さい商品が売ってるから便利。
という事をすぐ忘れてしまう。
調味料なんかは大手スーパーよりいいかも。

お好み焼き

山芋とキャベツたっぷり、出汁も入れてふわとろ。
ソースのおかげで適当レシピでも美味しくいただきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年09月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | 節約生活


コメント
No title
こんにちは 
お好み焼きって 一人暮らしではなかなか作らないメニューですね。

私も 一人になってから
食べてない・・・・

なんだか食べたくなっちゃったよ。

お昼粉モン食べようかなぁ・・・
たん子 URL 2010年09月24日 10:01:41 編集
Re: たん子さんへ
こんにちは^^
確かに一人暮らしでお好み焼きってあんまり作らないメニューかもしれませんね^^
私は一人暮らしが長いもんで、食べたいもんは作ってたべる、が習慣になってしまいました。
一人暮らし初のお好み焼き、ぜひ試してみてね!
sasa URL 2010年09月24日 20:20:32 編集
No title
sasaさん、こんばんは。

私は、カレーを嫌い、なのですが、私の母は、やまいも、や、ながいも、をカレーに入れてます、、、。
母の家に行くと、教えてくれます、何がカレーに入ってるのか、、、。
日本人のカレーにたいする好感度は高いです、、、。

いや~、肉じゃが、だと思ってたんだけど、、、煮物って、、、(笑)。
kaoru ( かおる ) URL 2010年09月26日 01:39:30 編集
Re: かおるさんへ
こんにちは^^

ほ~!カレーにやまいも、ながいも!?
初めて聞きました。ありそうでなさそうな…。。。斬新です!

里芋なら味の想像がつきますけど、ながいもはどんなんだろう。興味深々。
カレー味の煮物になるのかしら。
(コメ書きながら妄想中)
sasa URL 2010年09月26日 17:37:26 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

