スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告


緊急地震速報が来たら

数日前の夕方、携帯に地震速報が来ました。
サービス利用出来るようになってから3回目です。
聞きなれないサイレンみたいなでっかい音が出るので、
腰が抜けそうな程びっくります。

初めての速報受信の時は直後大きめな地震が来た。
2回目は誤報、そして今回。

一瞬どうしようか迷ったけど、日頃の訓練が物を云うんだと、
小さなちゃぶ台の下に腹ばいになって滑りこみました。
隠れるとこがそこしかない。
(蹴ったら壊れそうなシロモノなんですけどね)

心臓バクバクさせながら警報メールにある「強い揺れ」に警戒。
途中、小さなテーブルのせいで下半身がほどんど出て、
甲羅を背負った亀姿になっている事に気付き、
全身をカバー出来てない悲しさを感じましたが、
うつ伏せでじーーーっと地震を待ちました。

「ピンポーン」

こんな一大事かもしれない緊迫した状況(わたしだけ…)の中、だっ、誰だ!
同時に小さい揺れがやってくる。

「○○急便でーす」

あ、ネットで買ったが着いた~

ほんとは、テーブル背負ったまま玄関に行きたいぐらいだったけど、
隙間から這い出して受取りに行きました。

内心、ハンコなんてついてる間に関東大地震がっ!?と、ビックビク。
「大きな地震が来るかもよ」という奇人めいたコメントをわざわざ配達員に告知。

結局私の住んでるところは大きな揺れはありませんでした。
今後の課題は、まずは台所に用意してある避難リュックを取りにいこう。
大地震っていつか来るんでしょ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   
2010年10月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日常


コメント

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

