
--年--月--日 | スポンサー広告


収納センスが欲しい

午前中、夏物の服を衣装ケースにしまった。
収納が少ない部屋なので、和室押入のふすまを
取り外して布団と衣装ケースを詰め込んでいるけど、
全然機能的じゃない。

コジマジックとかでやってる押入れ収納術を参考に、
見た目もキレイに、無駄なく効率的に収納したいけど、
収納センスに欠けてるので無理っぽい。

いつも押し入れを眺め苦悩して終わり。
何を買えばいいのか…そこから始まり、ネットでブログを参考にしてみたり、
収納グッズのショップを見てるうちに飽きて、今度でいや・・・を繰り返してます。

センスが無いので努力が必要なんだけど、
どーーも良い案が浮かばないのです。
布団類が多いのも問題なのよねぇ。大きな課題です。

って、劇的な改善がされないままもう何年も住んでますけど。

鶏肉のおかず

少しだけ残しておいた鶏肉、
余った焼肉のタレ漬け込んで焼いてみた。
焼肉のタレって一人だと使い切れなくて。

先に醤油とお酒とショウガに鶏肉を漬けて下味をつけ、
しばらくして焼肉のタレをかけて放置。
あとはこんがり焼くだけ。簡単おかず。

最近野菜が高いので、副菜は28円のカイワレと50円のエノキ。
エノキをにんにくとごま油で炒めて、
中華だし、塩コショウで卵焼きにすると美味しいですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ   


2010年10月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | 節約ごはん


コメント
No title
始めまして!
イイ感じのお料理ですね♪
パウンドケーキも美味しそうです^^
メロン URL 2010年10月10日 20:19:22 編集
Re: メロンさんへ
初めまして。ご訪問ありがとうございます。

料理もお菓子も…、お金のかかっていない簡単なものばかりで^^;;
ぜひまた遊びに来て下さい♪
sasa URL 2010年10月10日 21:57:11 編集
はじめまして
ブログ村のランキングから飛んできました。

どれも美味しそうなものばかりですね。いろいろな工夫が参考になります。

即、”お気に入り”に入れさせていただきました!
これからも楽しみにお邪魔させていただきます。
ぐりぐら。 URL 2011年09月25日 22:28:23 編集
Re: はじめまして
ぐりぐら。さん、はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございます!
参考になるなんて嬉しいですね♪(照)

ぜひぜひまた遊びにきてください~。
お待ちしてますっ。
sasa URL 2011年09月26日 09:24:39 編集

管理者だけに表示する

◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

