
--年--月--日 | スポンサー広告


派遣してきます

お久しぶりです。

先週末の雪は本当すごかったですね。
マンション玄関の雪かきなんぞもやってみましたよ。
雪がピークの時にやっても無駄でしたが…。

更新しようと撮っていた、先月作ったパンです。
手作りパン

実家に人が集まった週末があったので、
差し入れのパンを焼きました。

ウィンナーパンの他に、チーズパン、チョコパン、
白パンをせっせと焼いて。
家族親戚だけなので、手作りパンもOKです。
他人だともらっても困りますもんね。手作りパン。
チビっ子にも人気です。

今年の目標、収入アップですが。
アップというより人並な収入を得るため、
選り好み禁止で、働くべく動いています。

「自営で稼ぎたい」というのがベースにあるため、
やはり長期でどこかに就職する(パート等)というのはできません。
少ない資産もすっかり底をついたので、
「やる気スイッチ」を自分で押したようです。

新しい方の物販は、面白くやりがいもあるのですが、
仕入があるので現金も必要です(ふーっ)
いつまでたっても、ひとりもがいてぐるぐる回っているだけという
感じもします。
が、スイッチオン!で少しは何か変わるでしょう。
と、前向きに考えています。

明後日から1ヵ月と少しの間、ちょっと派遣してきます。
激務会社の人員補てんという話なので、かなり厳しい環境そう。
だって、短期なのに交代3人目なんですって。
3月後半から請負の仕事が入っているので、
それまでの期間を条件に探していて紹介された仕事です。

以前なら前任者交代でしかも3人目、激務会社でお断りしたかもですが、
期間が希望通り、時給が良い この2つの良い点だけをみて
「無」の境地で過ごしてきます(汗
すぐ泣きの入った記事更新するかもしれませんけれどね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
2014年02月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


2014年も

あけましておめでとうございます。
1日より実家に行き、本日帰宅です。

明日までは仕事やめようとお雑煮を作っていると
”去年の正月は何をして、何を思っていたんだろう”
と気になり出し、ブログを確認。

あ~、初のひとり年越しだったわね…と。
で、結膜炎になって病院に行ったのだわ。
代わり映えのしない生活とどうでもよいエピソードが。
2013年は仕事がんばって少しでも収入アップにつなげようと
密かにたくらんでいたけど、達成せず。

2014年、もう少し自分の時間を作るようにしながら、
同じ目標 収入アップ(売上アップ)を図る!
と、自分に対して宣言しておこ。
小さな事でもやれることからやっていく。
そうしていけば何かにつながるかも。
何かはわからないけど。

746.jpg

にら饅頭、白菜と豚肉のクリーム煮。
年末ある日の夕飯…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

細々とした薄いこのブログをのぞいてくれる方、
拍手ボタンを押してくれる方、ありがとうございます。
顔は見えないけれど、勝手に心強く思っています。
今年もよろしくお願いします。
2014年01月03日 | Comments(8) | Trackback(0) | 日常


もう12月かぁ。

もう明日から12月。
本当に1年早いですね。

新しく始めた仕事に面白味を感じています。
まだそこにかけている時間と収入が全く見合っていませんが、
眠る・食べるを削るほど没頭しています。
性に合っている様です。

もう40代も半ばなので、
いい加減落ち着きたいのですが、
まだまだダメそうですね。
一生あくせく働いていそうな気がします。

私が自営を始めたころ、同じく起業した知人が2人いるのですが、
2人とも既にそこそこ軌道にのり、わたし1人が取り残されてしまいました。
始めた頃は3人で「誰が一番に家を買えるようになるかね」なんて
冗談を言い合ってましたが。。。。
今は話も合わないでしょう(涙)

1人は潤沢な資金提供があり、すごく強運な人。
1人は実力があって、資金を集められた人。

私は… ひたすら努力のみ。←いつの時代よ。
がんばります(笑)

744.jpg

牛肉のしぐれ煮を作ってご飯に。
最近料理らしい料理を作っていません。
体に良くない生活です。丼ものや単品もののみ。
食べる事は少ない楽しみの1つなのでちゃんとしないとなぁ。

745.jpg

クセのある野菜ってけっこう好きなんです。
マヨネーズにわさびとゴマとしょうゆで和えてみたら
とっても美味しいい一品が簡単にできました。
春菊好きな方、お試しください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

2013年11月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 日常


◎プロフィール

◎カレンダー(月別)

◎検索フォーム

◎カテゴリ

◎楽天

◎広告

◎カウンター

◎買ったもの

◎ネットで収入

◎オススメ

◎部屋づくり

◎最新コメント

◎書籍

◎最新記事

◎アクセスランキング

◎RSSリンクの表示

◎リンク

◎QRコード

